にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第1回 雑な談

ドーモ、駿(はやお)です。

前回、次の記事はボカロ関係かただの雑談の予定で〜すみたいなことを書いたんですが結局雑談になりました。理由は聞かないでください。ボカロ関係となると多分結構時間かかっちゃうんですけど意外と今日ブログ書く時間無くてだったらもう雑談で良くね?みたいなゴニョゴニョ…

そんなこんなで今回はふわ〜っと自由に書いていきます(誰も読む人いないかもしれないけど)

 

 

・今一番好きな漫画

この間最終回のことを記事にした斉木楠雄のψ難も当然好きだったんですけど、(斉木楠雄のψ難最終回(ジャンプ2018年13号) 感想〜斉木楠雄のψ後〜 - にわかが専門家を気取るブログ)

今一番続きが楽しみっていう点ではジャンプ+で隔週連載中の青のフラッグですね!

f:id:hayao1209hayao:20180301212032j:image

第1巻(アマゾン)→Amazon CAPTCHA

第1話(無料)→[1話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+

 

もう本当面白いです、これ。是非一度読んでください。青春系が好きな人でも普通の人でも楽しめると思います。嫌いな人はどうかな〜?分かんないですけど一回試してみてほしいですね…ぼくもそんなすごい好きってわけではなかったんですが思いっきり楽しめているので…

KAITO先生はジャンプ本誌で過去に二度打ち切りを経験していて今回三度目の連載でジャンプ+に移ってきたという感じなんですが、まあ正直こっちの方が合ってるんじゃないでしょうか。もちろん悪い意味じゃなく、通常よりもネームをじっくり練れる隔週連載というスタイルがKAITO先生にはピッタリなんじゃないかな、と。本誌じゃ中々そうは行きませんからねぇ…。

あとは、少年の票が重視されているであろうジャンプ本誌よりは恐らくそう言った傾向が無さそうなジャンプ+の方が作風と合っていたんでしょうね〜。アンケート重視のシステムはスタートダッシュに失敗した時点で打ち切りがグンッと近づいてしまうでしょうから。

 

いや〜それにしても本当青のフラッグ好き!まだ3巻までしか出てないのでマジで是非!ジャンプ+であれば無料コインを貯めて全話無料で読めたりもします!

 

 

twitterでの流行りネタ

なんか流行り始めの頃は面白かったのにだんだん乱用されすぎてめちゃくちゃ寒く感じちゃうこと、あるよね〜(オネエ)

いつしか寒いどころかもはやイライラしだしたり、するよね〜(オネエ)

そんな使い古されたネタでたくさんのRT、いいね、リプを貰っているツイッタラーたちが大勢いる中ぼくの渾身のネタツイートはTLにいる人たち全員からガンスルーされてアホみたいに虚しくなること、あるよね〜…(オネエ)

 

うわっこのオネエ面倒臭ぇ!わざわざ最後だけ太字にしてアピってんのもメンヘラ臭くてウゼェ!

一番最初の記事で「twitterは独り言を垂れ流すためのものだと思っているのでツイートに対して反応がなくても別にいいんですが…」みたいなこと書いたんですが…

結局反応してもらいたい!構われるのだ〜いちゅき!

いいねやRTは正直いらないんですよ!そんなんじゃなくてリプが欲しい!お願いだからぼくに馴れ合わせてくれ!!!ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!ア〜イ!(イルマニア)

 

ちなみにイルマニアはグループの名前で、最初にイルマニアとして有名になった彼はMCMAって名前なんですよ。

 

 

・最近マジでやる気が出ない話

いやまあやる気が溢れてる人の方が珍しいのかもしれませんけど。それにしても最近異常なレベルでやる気が出なくて。別に全てのやる気をブログに注いでるってわけでもないんですけど…

なんか本当絶対やらなきゃいけないことにすら手が出せなくなっちゃって。以前は多分そんな事なかったんだけどなあ〜。全国に数多く存在しているニートたちの呪いかな〜。呪うなら炎上系YouTuberとかにしてくれよ〜。頼むよ〜。なあ〜。

 

 

ザンキゼロっていうスパチュンの新作ゲームに注目している

f:id:hayao1209hayao:20180301220923j:image

 ザンキゼロ | スパイク・チュンソフト

まあなんでかっていうと実はこのゲーム、ダンガンロンパシリーズを手がけた寺澤善徳さんと菅原隆行さんが手掛ける完全新作ゲームなんですね。ぼくは元々ダンガンロンパのシリーズが物凄く好きなのでとても気になってます。あと純粋に

人類滅亡まで残機8人

っていうフレーズに惹かれたっていう。

まあまだ発売日の発表すらない状態なので本当に気になるってだけですが…出来たらプレイしたいなあ。

 

 

 

そんな感じで今日は終わります。マジでこの雑談だけの記事をどのくらいの人数が読んでくれるんだろうか。もし1人でも読んでくれる人がいたら、それはもう感謝ですね。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

あ、あと今回あんまり文章のチェック出来てないんでもしかしたら所々おかしいかもしれないです!ごめんなさい!!!ハム語で言うとちゃいっ!