にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第2回 雑な談

どうも、駿(はやお)です。

2連続雑談記事とかナメてんのかクソが!味しめてんじゃねぇこの野郎!需要ねぇよ!

って感じの人もいるかもしれないんですが気にせず今日も書くぞ〜!(無邪気)

まあそもそもこのブログ自体どこに需要があるのかイマイチよく分からなン゛ッン゛ッ

 

 

・千鳥の漫才に出てくる『泥棒田泥男』ってフレーズが好きすぎる

千鳥の漫才を見ていて初めてこの単語を聞いた時変な笑い声出ました。いやもうめっちゃ好きです。 こういうくだらないの弱いんだよなぁ〜。明らかにそいつ犯人だろって名前なのに友達の中で大悟が一番信頼してるっぽいのが泥棒田なのも地味に好き。

 

あと、カミナリの川柳のネタにあるこの部分

竹「お母さんの愛情で一句詠んで」

石「お母さんの愛情」
竹「うん」
石「朝ごはん・・・あっ、ちと違うな。反抗期~・・・あっ、ちと違うな。夜なべして~・・・あっ、ちと違うな………」

頭バチーンッ

 石「とても五・七・五では語れねぇな!!!」

ツッコミはツッコミでなんかおかしさがある感じ、狂おしいほど好きです。いや言いたいことは分かるけどそんなツッコミありかよ!っていう。

 

 

スサノオノミコト

また芸人の話なんですけど、年末のM-1上沼恵美子に酷評されてたマヂカルラブリースサノオノミコトってネタがすごい好きなんです。スサノオノミコトの動きがマジでスサノオノミコトでほんと笑う。いや実際のスサノオノミコトの動きなんて知らんけども。ていうかスサノオノミコトの本当の動き知ってる人なんてこの世に存在するのか?それこそ野田クリスタルだけ本当の動きを知っていて、ネタでやってるあの動きこそが本物なんじゃないのか?

野田クリスタルはボケの方です。上沼恵美子に怒られて服脱いだ挙句スベった方です。ちなみにツッコミの方は村上です。

 

 

・鎖

昨日近所に鎖が落ちててスルーしたんですけど今日また同じところ通ったらまだ落ちてました。まあ道端に落ちてる鎖なんて拾うヤツ滅多にいないだろうしな…あとなんか汚かったし。

でも鎖ってカッコいいですよね。何故かめっちゃ強い感じのイメージあります。パッと思いつくのはクラピカくらいですけど。

f:id:hayao1209hayao:20180302215104j:image

ちなみにHUNTER×HUNTERで一番好きなキャラはクラピカです。理由:鎖使ってるから

 f:id:hayao1209hayao:20180302215114j:image

 

・やらかしのコロコロコミック

ぼくはケシカスくんが好きです。

これからは「史上初!朝青龍を怒らせた児童向け漫画雑誌」として売り出していこうぜ。

話題の例のネタがアウトなことぐらい一応成長した今ならぼくでも分かりますけど小学生くらいの頃読んでたら普通に笑ってたんだろうな〜と思うと謎にしみじみ。

ちなみに普段から利用しているコンビニではコロコロコミックがめっちゃ目立つ位置に置いてありました。いつもは隅っこにポツンって感じなのに。今回の件に便乗して売る気が隠しきれていない…朝青龍に怒られろコノヤロー!ダンカンバカヤロー!

 

 

・眠みの爆弾

このタイトルちょっと「微笑みの爆弾」みたいで良くないですか?

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!(言いたいだけ)

すごい眠いけどマジで寝ちゃいけない状況のときモンスターエナジーガンギマリで挑んだりするんですけど、アレね、本当の本当の本当の本当の本当に眠い時は効きません。もうね、限界を迎えたら我々人間に睡魔から逃れる術は無いのです。諦めて寝ましょう。モンエネ飲んでたのに思いっきり爆睡したぼくが言うんだから間違いない…朝起きた時の衝撃はもうトラウマですよ。絶望から逃げるように二度寝かましそうになりましたよ…

まあそうは言ってもモンエネ先輩には結構お世話になってるんですけどね。いや〜、本当に…いつもいつもぼくが眠らないようにしてくれて…本当に…本当に…

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!(言いたいだけ)

 

 

 

 

そんな感じで今回は微笑みの爆弾回でした。クラピカの話とかもしてたんで冨樫回っちゃ冨樫回ですね。働け!(ちょうど今は休載してないけど)

では次回もよろしくお願いします〜。