にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

今日のブログ更新はお休みです。

 

昨日もまた書くだけ書いて投稿せずに寝ちゃった〜〜〜!!!てへぺろ〜〜〜!!!

マジごめんなさい…。

 

ということで本日も昨日投稿するつもりだった記事をタイトル含め原文ママでお楽しみください。

 

 

 

 

↓ここから昨日書いた文章

 

どうも、駿(はやお)です。

本日のブログ更新は書く時間が無いためお休みです。申し訳ありません。お休みなのに毎日更新を実行するためにこんな記事書いて本当ごめんなさい。反省しております…。

 

 

 

 

 

 

 

っていう。

記事を書いてガチで今日はお休みにしようかと思ったんですけど、そうはいかねぇぞと。それは自称トップブロガーとしてのプライドが許さねぇぞと。

そんなわけで、せっかくだから「休」という漢字の成り立ちを調べてみました。興味無いとか言うな

 

で、その結果分かったんですけど。なんでもこの漢字、のそばで休んでる様子をそのまま表してるらしいですよ。へぇ〜へぇ〜

 

………

 

わりと想像通りだった…

 

まあそうだろうなって思ってただけに反応も取りにくくて今のところめちゃくちゃスカスカな記事と化している…仕方ないから「休」の成り立ちを表した絵でも書いて皆さんの心を満たして終わりますか…。

 

f:id:hayao1209hayao:20180313221741p:image

 

……………

 

 

 

マジでなんなんだコレ…

 

 

 

※今回普通に時間無かったので文字数いつも以上に少ないし内容もスカスカになってしまいました。ごめんなさい。明日は頑張る…頑張…がん…ウェッ(嗚咽)

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

わたしの未成年観測

f:id:hayao1209hayao:20180312231606p:image

ボカロP:和田たけあき

ボーカル:鏡音リン

イラスト:チェリ子 (MV内漫画:道満晴明中山敦支、二駅ずい、高津マコト、 寺田てら、シノダ)

わたしの未成年観測 - 和田たけあき(くらげP) 【Vo.鏡音リン】 - ニコニコ動画

わたしの未成年観測 - 和田たけあき(くらげP) / Diary of Underage Observation - KurageP - YouTube

みんな 未成年だった。未成年だった。
湧き上がる感情の、名前も知らないから
未成年だった。未成年だった。
あの子は屋上で、黄色を纏っていた
未成年だった。未成年だった。
屋上のあの子に今日は言おう。
思ってもいないことを言おう。

今までのくらげPの様々な未成年たちを描くシリーズを通して聴いてきたからこその感動があります。シリーズのラストを飾るに相応しい作品だと思います。

特に「わたしのアール」との繋がりが本当良いんです…。これは曲単品じゃなくて動画と合わせて完成って感じが強くて素敵だなぁ。

メジャーアルバム届くの楽しみだなあ。もう少しの辛抱だ…

 

 

↑ここまでが昨日書いた文章

 

こんな記事書いといてマジで休んでんじゃねぇよ…

如何だったでしょうか。ぼくは自分の情けなさに涙の海で溺れそうです。は?

ちなみにくらげPのメジャーアルバムは今日届いたので後日感想書くかと思います。一応今のところは明日の予定。

 

ではまたよろしくお願いします。