にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

MARETUの新曲『コウカツ』がめちゃくちゃ良い

どうも、駿(はやお)です。

あれ?くらげPのアルバムの感想は?昨日は明日投稿するって言ってたよね?

って思ってる方もいらっしゃるかもしれません。いや何回やるんだこのクダリ…

あの、本当申し訳無いんですけど、延期しすぎなのは本当反省してるんですけど、本当アレなんですけど…

 

今回は急遽予定を変更しまして今日投稿されたMARETUさんの新曲の感想を書きます!

興奮しすぎてマジで今日書きたくて!!!明日こそは!明日こそはくらげPのアルバムの感想投稿するから!すまーん!

 

 

コウカツ

f:id:hayao1209hayao:20180316230043p:image

ボカロP:MARETU

ボーカル:初音ミク

【初音ミク】 コウカツ 【オリジナル】 - ニコニコ動画

【初音ミク】 コウカツ 【オリジナル】 - YouTube

MARETUさん新曲きたあああああああああ!!!!!!

もう結構長い間ぼくの一番好きなボカロPであるMARETUさんが一切の予告無しに新曲を投稿しました。もう嬉しすぎますよコレは。

しかも今回のコウカツ、今年の1発目に投稿されたトウテツとタイトルが似ていてその時点でアヒャ〜!って感じでした。要するにテンションが上がったってことですね。

で、聴いた結果…

 

なんだこのやべー曲は…

 

いやもう最初の笑い声みたいなのが流れた時点で今回すごいぞって雰囲気を感じ取りましたよぼくは…まあいつもすごいんですけども…

で、サビですよサビ!こ、これはまさか…!スクラマイズやスヂで何百回と聴いたアレじゃないか…!?

こういうの大好きです。伏線回収じゃないですけどそういうの。もうほんと大興奮ですよ…。

そんでもってサビだけじゃない!動画時間2:15からのイラッシャイマセェタイムがヤバイんですよ!この異常でクセになる感じ…!これは実際聴かなきゃ分からないと思います。聴いてください頼む〜!

そして2:53〜落ち着いた感じからのラスサビじんわ〜り盛り上がるのが堪らない…!鳥肌です鳥肌…!

動画もイラストはシンプルながらすごく凝ってて不気味で…やっぱ良いなあ〜。

あとMARETUさんのミクの調教大好きなんですよね。人間っぽすぎず機械っぽすぎず。大好き…。

連なった外野に釘を打て
集まった好奇の目を抉れ
群がった大義の首を刎ねれば
嬉しからずや

 

そんなわけで本日の記事は終わりです。コウカツ、是非聴いてみてください。MARETUさんの曲をあまり聴いたことがない方は他の曲を聴いてみることもオススメします!どの曲もマジで最高だから!

曲 by MARETU - ニコニコ動画

MARETU - YouTube

 

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

空中分解

f:id:hayao1209hayao:20180316235001p:image

ボカロP:すりぃ

ボーカル:鏡音レン

イラスト:真ひろ

ムービー、ロゴ:まめでん

ベース:ま子

【鏡音レン】空中分解 / すりぃ - ニコニコ動画

【鏡音レン】空中分解 / すりぃ - YouTube

twitterで話題を集めたすりぃさんの初投稿曲です。1分間という短い曲ですが1発で心を掴まれました。中毒性が高い!

動画のクオリティもすごいんです。少しでも気になったら1回再生してみてほしいですね。

初投稿なのにすでに結構伸びてまして、2つめの曲も注目ですね!楽しみです。