にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

名探偵ハヤオ から紅の恋歌

f:id:hayao1209hayao:20180420211140j:image

俺は高校生クソブロガー、工藤駿。
幼馴染で同級生の毛利蘭と超大手ブログへ遊びに行って黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていた俺は背後から近づいてくるもう一人のブロガーに気づかなかった。
俺はそのブロガーにクソ記事を読まされ、目が覚めたら・・・

下書きが消されてしまっていた!
工藤駿が生きているとやつらにばれたらまた命を狙われ、周りのブロガーにも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川ハヤオと名乗り、やつらの情報をつかむ為に父親が大手ブロガーである蘭の家に転がり込んだ。で、なんだかんだ探偵的なヤツをすることになった。

たった一つの真実見抜く…見た目は子供、頭脳は大人
その名は、名探偵ハヤオ!!!

 

 

 

先日はまたもやブログ投稿すっぽかしてスンマセンでした…

「何回目やねん工藤」的な感じで服部に注意されました。元太からは「お前は少年探偵団追放だ」的なことも言われました。

そろそろ流石に心を入れ替えて頑張ります…!みんな!応援しててくれよな!!!真実はいつも一つ!(持ちネタ)

 

 

ちなみに今回の記事のタイトルに深い意味は無い…!ちょうど金曜ロードショーでやってるからとか、昨日小五郎のおっちゃんが酔っ払って言ってたからとか、さっき灰原がツイートしてたからとか、光彦が「コナンくん!から紅の恋歌、ですよ!」って何故か急に言って来たこととか、諸々含めて適当にこのタイトルにしただけだ…!

ちなみに劇場版最新作 『名探偵コナン ゼロの執行人』は絶賛公開中だ!みんな、スクリーンで待ってるぜ!

f:id:hayao1209hayao:20180420215600j:image

名探偵コナン 公式サイト

そういえば歩美ちゃんがこの前少年探偵団のみんなで観に行こうって言ってたな…予定空けとくか!

そんなこんなでお前ら待たな!

 

 

Next Conan's HINT

f:id:hayao1209hayao:20180420221451j:image

 

………

 

バーロー!だからにわかすはやめろって!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

Q

f:id:hayao1209hayao:20180420222633p:image

ボカロP:くらげP

ボーカル:音街ウナ

絵:春太郎

原作:むらさき「アルネの事件簿」

背景デザイン:長澤 美郷

【電ファミニコゲームマガジン「アルネの事件簿」主題歌】Q. - ニコニコ動画

ちょっと前の曲ですが最近また伸び出した&今回の記事はコナンネタだったので事件系繋がりってことで紹介。

アルネの事件簿というゲームの主題歌なのですがそういうの抜きにしても曲として好きです。ていうかまだゲームやってないんですよね。やりたいな。

くらげP節全開&すごく中毒性があるので是非聴いてみてください…!

ちなみに歌詞なんですけど

ドゥビドゥッダッダ
気づいたら僕がたくさんいて 九者九様に主張をする
ドゥビドゥッダッダ
五月蝿いなドクドクと脈打って 殴られてるみたい頭の中

切り捨てたら何が残るのかな 僕のままでいれるかな
浮かび上がるこの疑問にも答え方は九通り!

シーカー シーカー 答えは
霧の中だ 闇の中だ
シーカー シーカー ひとつの
真実だけ暴き出せ いま!!

ドゥビドゥッダッダとかシーカーシーカーみたいなのくらげPらしくて好きです。