にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

まねきケチャにハマりかけている男

どうも、はやおケチャです。

あの、もうね、タイトルの通りですよ。今ぼくはまねきケチャにハマりかけている…

 

まねきケチャとは〜

f:id:hayao1209hayao:20180504103542j:image

glamb代表兼デザイナー・写真家・日本ツインテール協会会長である古谷完により、「多角化するアイドルシーンに、既存の“萌え”を超えた “福”の世界を届けたい」として結成[1]。日本ツインテール協会のプロデュースするアイドルとしては、drop(現在は解散し、後継グループが活動)に次ぐ二番目のグループである。

(wiki参照)

ということで、いやまあこれだけ読むとなんのこっちゃって感じだと思うんで公式HPからも説明引っ張って来ました。

まねきケチャ | まねきケチャ公式サイト

この世界に『福』を招くために、人間界に降り立った見習い天使まねきケチャ。立派な天使になるために、歌と踊りと笑顔で世界中の人を幸せにするのが彼女たちに与えられた使命だとか…さてさて、五人の珍道中はどうなることやら?

なんのこっちゃ

 

ぼくもまだハマりかけ(要するにクソにわか)なんで詳しい設定とかはよく分かってないんですけど、とにかく5人組のアイドルグループってことです。最近『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌の『鏡の中から』とかで知った人も多いんじゃないでしょうか。

 

で、なんでぼくがハマりかけているのかと言うと…

ズバリ、曲が好み!!!ドンピシャ!!!

これです。もちろん見た目の可愛さもあるけど

 

ぼくが最初に聴いた曲はこれなんですけど

 

冗談じゃないね

まねきケチャ 『冗談じゃないね』Music Video - YouTube

うりゃおい!!!

すんげ〜〜〜〜〜〜好き。ずっと聴いていられる。

中毒性があるんですよね。それでいてサビは耳にスッと入ってくるというか。めちゃくちゃ良いです。マジで。

 

 

んでまあこういう系統の(どっちかっていうと電波的な)曲が多いのかな?とか思うじゃないですか?ところが…

 

きみわずらい

まねきケチャ『きみわずらい』Music Video - YouTube

めちゃんこ好き〜〜〜!!!

ぼくの心にぶっ刺さりました。やべーマジで…こういう曲もあるのか…

 

 

 

はい、今回はこんな感じで終わりですね。みんなも聴こうぜまねきケチャ!(※まだそんな聴けてないです)

 

ではまた〜。うりゃおい!!!

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

表裏一体

f:id:hayao1209hayao:20180504123049p:image

ボカロP:すりぃ

ボーカル:鏡音リン・レン

イラスト:真ひろ
動画:まめでん
ベース:shoujanai

【鏡音リン・レン】表裏一体 / すりぃ - ニコニコ動画

【鏡音リン・レン】表裏一体 / すりぃ - YouTube

投稿2作目にしてこのかっこよさ!動画も所謂ボカロ全盛期(2012年頃)を思い出して好きです。

リンレンも合ってて良い感じだなーと個人的には思いました。

サビでスッと盛り上がるのとか好みです。