にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

センスが良いと思うボカロPの『名前』

どうも、駿(はやお)です。

今回はぼくが勝手に「名前のセンス良いな〜」と思ってるボカロPを紹介していきます。なんだこの上から目線な企画。

 

あ、この記事における名前のセンスっていうのはあくまでその人の名前だけに限った話です。曲名とかは関係無いので。それと分かってるとは思いますがこの記事に入ってないからセンス無いとかそんなん言ってないですからね!完全にぼくの独断と偏見なので!

「は?◯◯さん入ってないんだけど?センス無いって言いたいの?コイツ叩こうぜみんなー」みたいな感じで炎上とかさせるのやめてね!

 

では早速いきましょ〜。

※今回投稿者名とP名はごっちゃにしてます。なのでユニット名とかの可能性もありますがあしからず。あと由来とかはほとんど知らないんで完全に感性で選んでます。

 

 

 

R Sound Design

代表曲:帝国少女

f:id:hayao1209hayao:20180512200504p:image

帝国少女/初音ミク - ニコニコ動画

帝国少女/R Sound Design feat.初音ミク-Imperial Girl - YouTube

しゅき…

いやもうこの名前単純にカッコ良くて好きです。R Sound Designて!!!塊かよ!!!センスの!!!

 

 

out of service

代表曲:M'AIDER遭難ガール

f:id:hayao1209hayao:20180512202353p:image

M'AIDER遭難ガール feat. IA / out of survice - ニコニコ動画

※この曲が投稿された当時は『out of survice』名義でした。

しゅき…

(さっきも同じこと言ったような気がするけど)単純にカッコ良くないですか?ちなみにout of serviceさんは2人組ですね。

 

 

SLAVE.V-V-R

代表曲:このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る

f:id:hayao1209hayao:20180512203358p:image

このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る - ニコニコ動画

このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る - YouTube

しゅき…(3回目)

いや〜分かりました。ぼく英語使われると弱いです。多分。

V-V-Rが良い味出してますよね。なんかカッコイイ。

 

 

Orangestar

代表曲:アスノヨゾラ哨戒班

f:id:hayao1209hayao:20180512214319p:image

【IA】アスノヨゾラ哨戒班【オリジナル】 - ニコニコ動画

【IA】アスノヨゾラ哨戒班【オリジナル】 - YouTube

やっぱり英語!!!

いやでもOrangestarさんの場合はこの名前でP名が蜜柑星Pというところがね…もうね…良いっ!!!

 

 

アゴアニキ

代表曲:ダブルラリアット

f:id:hayao1209hayao:20180512215718p:image

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】 - ニコニコ動画

【巡音ルカ】ダブルラリアット【Double Lariat】【HD】 - YouTube

圧 倒 的 古 参 枠

カッコイイ方のセンスっていうよりもこの覚えやすさと口に出して言ってみたくなる感ですよね。こういうセンスも好みです。

 

 

カラスヤサボウ

代表曲:ジャバヲッキー・ジャバヲッカ

f:id:hayao1209hayao:20180512220630p:image

【鏡音リン・レンpower】ジャバヲッキー・ジャバヲッカ【オリジナル】 - ニコニコ動画

個人的に一番好きな名前です。

漢字で烏屋茶房ですよ?マジで好き。ハイセンス!シャレオツ!渋い!

制作されている楽曲とも合ってる感じがするんですよね。これに関してはただ雰囲気なんですけど!

 

 

 

 

そんなこんなで、如何でしたでしょうか?本当ぼくが勝手に自分のセンスで選んでしまっているので如何もクソも無いかもしれないけど…

皆さんも一度、曲とは別に名前のセンスだけで気になるボカロPを探してみては?結構曲も好きだったりするかもしれませんよ。

あ、一応書いておくと今回の記事で挙げた方々は名前だけじゃなくもちろん曲も好きです!チェケラ!!!

良い感じにまとまったところで今回は終わりま〜す。ではまた〜。

 

参考:ぼからんまとめ

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

ディカディズム

f:id:hayao1209hayao:20180511195523p:image

ボカロP:ぬゆり

ボーカル:v_flower、心華

絵:廣田痛

動画:Yuma Saito

ギター:和田たけあき(くらげP)

ディカディズム / Flower・心華 - ニコニコ動画

ディカディズム / Flower・心華 - YouTube

何この最強の布陣(驚愕)

ぬゆりさんの曲本当好きなんですよね。動画もそうなんですけど、この安定のオシャレカッコイイ感じたまらないですわ…

歌詞も相変わらず良くて好き。

僕たちは偶像だ 妄想だ 有象無象だ

思慮のない言葉で動けなくなった

苛立った幽霊が透明に透けて消えてった

めちゃくちゃな愛を感じ取って 嘘だけれど

是非一度聴いてみてください!