にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第6回 雑な談

〜はじめに〜

この記事は昨日の夜投稿するつもりだったのにいつの間にか寝てしまっていたため結局今日投稿することになってしまったものです。

まったく書き換えてないので若干おかしなところがあるかもしれませんが気にしないでお楽しみください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

どうも、駿(はやお)です。

先日はブログの更新をすっぽかしてしまい申し訳ありませんでした。休み報告記事すら書かないというクソっぷり…!許せません!マジで!

 

ってことで雑談行きますか。

 

 

チャットモンチー

チャットモンチーが解散するっていうの昨日知ったんですよね。多分。

チャットモンチーと言えばシャングリラよね〜」ってクソにわかのぼくは思うわけですがMステでやってた新曲聴いたらめちゃくちゃ良かったです。歌詞が好き。YouTubeで公式動画があるから是非聴いてみてくだちい。

でもにわかなりに元々シャングリラはとても好みな曲でたまに聴いたりしてました。解散は少し寂しいですが本当にお疲れ様でした。

 

 

ひょっこりはん

ネタで使用していたあの曲が著作権の侵害かなんかだったらしく炎上してて草。

今年の初っ端におもしろ荘で売れてまだ半年しか経ってないのにコレは早すぎでしょ…ひょっこりはんが悪いのか吉本が悪いのかひょっこりはんの曲の作曲者のとこにクレジットされてる人が悪いのか、果たして…真相はいかに…!

 

ちなみにぼくはあんま興味ないです。

 

 

吉岡里帆最強。

最強。いやマジでそれだけ。好き。

 

 

・50回目の記事らしいです。

自分では気付いて無かったんですけど今回の記事が50回目の更新とのことです。すごいのかどうかよく分かんないけどやったね!

↑ちなみにTwitterフレンズがこんなん作ってくれたおかげで気付きました。ありがちょ。

 

 

 

そんなわけで今回は終わり。マサラタウンにさよならバイバイ。

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

1/100のアイ

f:id:hayao1209hayao:20180531195828p:image

ボカロP:すりぃ

ボーカル:初音ミク

コーラス:鏡音リン・レン

絵:まお

映像:まめでん

1/100のアイ / すりぃ feat.初音ミク - ニコニコ動画

1/100のアイ / すりぃ feat.初音ミク - YouTube

全体的に完成度は高いんですがやっぱり歌詞ですね!歌詞がマジで最高!

君が泣いちゃった ほら泣いちゃった

あぁ答えのない果てを探し 笑えないのなら

もう忘れてしまえばいいよ

何千回いや何万回だって愛してるをささげるさ

くだらないようできっと僕には意味があるのかも

  この曲で投稿3作目とは思えないクオリティです。本当に良い…!

まだ聴いてない人は是非!