にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

私は大馬鹿人間です

f:id:hayao1209hayao:20180831151126j:image

どうも、駿(はやお)です。今日は初音ミクさん11周年の誕生日です。おめでとう!!!イェイ!!!

 

そんな日なのになんか不穏な記事名になってしまいましたが実際今回はそんな感じの内容です。暗めです。

でも別にTwitterとかによく出没するような「4にてぇ…」みたいなこといつも言ってる病み病みの病み太郎じゃないんでぼくは。そういう状態ではないんで引かないでください。

 

で、本題ですけど。

ぼくは最近「新しいことに挑戦しよう!」という意識を持ってこのインターネットの大海原に身を投じているんですね。まあこれと言った理由は特に無いんですが強いて言うならダラダラとツイートをし続けるだけの全自動クソツイ量産ロボットみたいな生活に飽きてきていたわけです。

そんなわけでこのブログを始めたのもそのチャレンジしている新しいことの一環なんですが、実は他にも色々とチャレンジしてみたことがあるんです。

このブログやTwitterで報告したこと、していないこと、とにかく色々あるし全部知っている人もいないと思うのでここに書きます。

 

・ブログ

・オリジナルLINEスタンプ制作

・ラジオ動画投稿

バーチャルYouTuber活動

・PUBG

・ボカロ曲制作

 

…と、こんな感じです。最後の1つに関しては「こっそりやって驚かしちゃおー☆あへあへ☆」的な感じでやってたのでマジで誰も知らないと思います。

で、実際この6つのチャレンジがどうなったかっていうとこんな感じ。

 

・ブログ

→結局自分の設定した目標通りの更新ペースを維持出来ず不定期更新にした結果当然のように1ヶ月放置。

・オリジナルLINEスタンプ制作

→頑張って40個のスタンプを作ったもののリジェクトを喰らい、しかもちょうどその時期スマホを水没させてデータの移行やらなんやらに面倒臭さを感じていたのもあって現在も手直しをせず放置。

・ラジオ動画投稿

スマホに向かって1人で喋る虚しさと恥ずかしさに耐えきれず+面倒臭くなって初回以降投稿せず放置。

バーチャルYouTuber活動

→最初こそノリノリで動画作ってたものの、現在もうすでに「Twitterをたまに更新するだけのヤツ」に。

・PUBG

→3回くらい連続で最後の最後撃たれての2位だったことで心が折れた。

・ボカロ曲制作

→お手頃価格だったため見切り発車でスマホのボカロアプリを購入するも作曲アプリとボカロを全く使いこなせず現在絶賛挫折中。

 

はい。どう思いましたか皆さん。ぼくはこう思いました。

 

 

馬鹿かよ、と。

 

 

見切り発車で色々手を出した結果のコレですよ。特になんだよボカロ曲制作って。

挑戦してみて分かったけどクソ素人がちょっと勉強しただけで出来るわけねぇからあんなん。逆になんでイケると思ったんだよぼくは。

大体ね、お手頃価格って言いましたけどスマホ版ボカロは約5000円くらいします。一応VY1というボカロが最初からセットみたいな感じで使えますがミクとか他のボカロを使いたいのだったらアプリ内課金で確か2400円とかで買うことになります。

まあそりゃ普通にPC版買うよりはお手頃ですよ。でもそうは言ってもそこそこのお値段ですよ。

なんでそんなものを思い付きで買ってしまったんだぼくは!!!!!!!!

マジで全く使いこなせない!!!このお馬鹿!

そりゃ最初からそんな上手く使いこなせるとは思ってないですよ。でもね、もうなんかそういうんじゃないんですよ。数こなせばイケそうとかそういうレベルじゃないんですよ。

絶対無理!!!音楽の才能が無い!!!ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

…お見苦しいところをお見せしてしまいました。失礼致しました。

まあここまで色々書いといてアレですがまだチャレンジしたいと思っていることはあるのでめげずに頑張ろうと思います。その今一番やりたいと思っていることは諸々の事情により駿(はやお)の名前ではやらないと思いますけど…

あ!あとLINEスタンプは頑張ってみようと思います。バーチャルYouTuberも大変だけど楽しいから続けようかな。

ブログも今まで通りな感じでやっていこうと思います。

 

そんなわけでこれからもよろしくお願いします。

ではまた〜。

 

 

 

 

そういえば任天堂スイッチ欲しいけどまたすぐ飽きる気がしていまだに手を出せてないので誰かください。(コ◯キ)

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

ディザーチューン

f:id:hayao1209hayao:20180831145313p:image

ボカロP:DIVELA

ボーカル:初音ミク

絵:ぬくぬくにぎりめし

ディザーチューン / 初音ミク - ニコニコ動画

ディザーチューン / DIVELA feat.初音ミク - YouTube

DIVELAさんのミク誕曲です。日付が変わった瞬間投稿するあたりに愛を感じるな〜。

別の言葉でどう表現すればいいのか分からないので思ったまま言いますけど、良い意味でボカロらしさを感じる素敵な曲だなと思います。

ぬくぬくにぎりめしさんのイラストもカッコ可愛くて好きです。

復活の呪文を 殲滅の呪文を

唱えてもまだ黒いオアシスの水

初まりの歌はもう届かないよ

なんて笑いかけてた

 

最終審判 それでもまだ今は

君とゼロを歌いたくて

離れ離れ記憶の中繋ぐんだ 永遠響く旋律を Dither Dither Dither Dither 叫ばせて

つーかここらへんの歌詞エモ〜!!!

エモいって表現イマイチ訳わかんないからあんまり好きじゃないんですけどここの歌詞が良すぎて思わず出てしまいました。

是非聴いてみてください。

 

 

 

↓星とかブックマークとか…よろしければ…(控えめ)