にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

涙涙涙

f:id:hayao1209hayao:20190531180830j:image

今年のクレしん映画でぼくは爆裂に泣いたんですけど、あの内容で全然知らん家族だったら多分泣いてないと思うんですよね。小さい頃からよく知ってる野原一家だから感動したっていう。

 


その理論でいくとワクワクさんとゴロリがひょんなことからデスゲームに参加することになって、最後ワクワクさんと2人残ってしまったゴロリが「…こんなの楽しくないよ〜だ」って言って微笑みながら自分の頭を銃弾でぶち抜いたりしたらビックリするくらい泣くんじゃないかな。

そのあとワクワクさんが泣きながら「ゴロリいいいいいいいいいいいッ!!!!!うわああああああああああああっ!!!!!」とか叫んだりしたら涙で前が見えなくなっちゃうんじゃないかな。

 


ワクワクさんとゴロリじゃなくても、ワンワンとうーたんとか、学園長とヘムヘムとか、おじゃる丸と電ボとか(そこはカズマの方が良い気がする)

多分ここらへんでも泣くのではないだろうか。

 


ピンと来てない人もいるかもしれないけど、サトシとピカチュウの別れをガチで描かれたらみんな泣くでしょ?それと一緒じゃん。

さようならドラえもんの回でのび太ドラえもんの友情だったりのび太ジャイアンに立ち向かう姿なんかに感動してホロリと泣いたりするんでしょ?それと一緒じゃん。

サトシとピカチュウじゃなくて知らんおっさんと知らんドブネズミの別れとか急に見せられても泣かないでしょ。困惑するだけでしょ。

ドラえもんのび太じゃなくて知らん狸と飼い主の友情とか見せられても泣かないでしょ。いやごめんそれはちょっと泣くかも。

まあそういうことですよ。

 


要するに何が言いたいのかっていうと、1クールしか放送期間が無いのに最終回とかで思わず涙を流してしまうようなアニメは最高ってわけ。

ゾンビランドサガ、観てください。

 

 

おわり。