にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

INTERNET MEMORIES (深夜のはやおくん日記 #2)

f:id:hayao1209hayao:20190604035235p:image

突然だけどぼくはわりと思い出を大切にするタイプだと思う。

 

人から貰ったものをなかなか捨てられなかったりするのは当然で、もう使わなくなったLINEのグループでみんながポンポン抜けていくのを横目に今でも1人だけ残り続けていたりする。

 

あと、少しでも「ツイッターのアカウントを消す」という発想に至ったことがない。今までのツイートが全て消えてしまうというのは本当に嫌だ。なんでだろう。何故かそこはかとなく嫌だ。よくみんなそう簡単に消してしまえるなとさえ思う。何故だろう…

 

そこで考えてみたのだが、ぼくの場合「思い出が無くなってしまう=自分が生きた証が無くなってしまう」という意識があるのかもしれない。(まあ大げさなのは自覚してる)

『ぼくは確かにここにいたぞ!』という記録を残しておきたい。どんなにくだらないものでもいいから、何か残しておきたい。

他のみんなが証を消してしまうなら、ぼくだけでもみんなとここにいた証を残しておけばいい。そんな気持ちが無くはない。

 

 

このブログも当然そうで、今後消すということは多分無いんじゃないかなと思う。

ビビるくらいの大炎上とかしたら分からないけど。

 

 

 

 

 

という文章が6月4日の下書きに残っていたので今更ながら投稿しました。

 

書いたんだったらはよ投稿しろ。

 

 

 

おわり