にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

M-1グランプリ2019敗者復活大予想コーナー

どうも、駿(はやお)です。

今年もM-1グランプリのファイナリストが発表されましたね。

ぼくは準決勝のデュレイビューイングを観に行った後急いで帰って発表記者会見を見ていたわけですが…いや〜大変驚きました。

和牛いねぇじゃん!?

正直準決勝でのウケ量はそこそこくらいだったんで「…ん?」とは思ってたんですがまさか落ちるとは…

そこそこウケたら落とされないコンビだと勝手に思い込んでましたけどM-1の審査員は想像以上にガチでしたね。

 

そんなこんなで決定したファイナリストがこちら。

f:id:hayao1209hayao:20191212113112j:image

からし蓮根

・ミルクボーイ

・ぺこぱ

・オズワルド

すゑひろがりず

・ニューヨーク

・インディアンス

・見取り図

かまいたち

(・敗者復活)

 

激アツ

 

これはアツいメンバーが揃いましたよ…9組中7組が決勝初進出です。それを迎え撃つラストイヤーのかまいたち、昨年ファイナリストの見取り図。やっべ〜。

 

さてさて、今回の記事、敗者復活大予想コーナーということでファイナリストに選ばれなかった組の中から誰が敗者復活戦で1位になって決勝進出を勝ち取るかというのを勝手に予想していこうと思います。

が…準決勝のネタバレは出来ないので、そこには触れずに勝手に予想していきます。

久しぶりのにわかが専門家ぶって語るタイプの記事でワクワクしちゃいますね。してなかったらごめん。

 

※あくまで全部ぼく個人の予想なので「このコンビ出てねぇじゃん!」「このコンビが敗者復活戦勝てないってどういうことよ!」みたいなクレームはやめてください。嫌だから。

 

 

<和牛>

まあここは…実力はもちろんですが人気もすごいので最有力候補でしょうね。敗者復活戦は毎年恒例視聴者投票なので人気もやっぱり大きく影響してきます。流石に当日観客にウケるのが大前提の話ですけどね。どんだけ人気あってもスベったらキツイと思うし。

ぼくはGYAOで公開されてる3回戦とデュレイビューイングで見た準決勝のネタしか今年の和牛のネタは知らないので分からないんですが強ネタはあるんでしょうか。1個でもあるならそれを敗者復活戦でやったら決勝行きそうだけどなぁ。噂で準々決勝は別のネタで大ウケしてたと聞いたけど実際どうなんだろう。

 

アインシュタイン

ぼくは和牛の対抗馬はこのコンビだと予想してます。アインシュタイン、準決勝のネタがどんなのだったかは言えませんがまあ〜大ウケしてたんですよ。実際ネタも今までとは比べ物にならないくらい進化してたように感じます。人気もあるし当日爆発させることが出来れば全然有り得ると思うんですよね。

 

<ミキ>

ここも決勝有り得るよな〜〜〜!

人気はもちろん実力もしっかりあるコンビですから。ちゃんとウケてちゃんと投票されそうだなぁ。

これ全然関係ないけどミキのお兄ちゃんとダイアンの津田ってなんか芸風似てません?大声、勢い、2人とも戸惑いとか驚きとかのとき「ヘェッァ!?」みたいな声出すし、なんか似てるような気するんだけどぼくだけかなぁ〜。

 

<トム・ブラウン>

うん、まあ正直かなり厳しいと思う!視聴者投票で票が入りやすいタイプの芸風ではないので!

ただ準決勝でのウケ具合を見ていると無い話ではないんじゃないかな…と。今年かなりの強ネタ持ってますしね。会場揺れるくらい爆発させることが出来たら決勝行けるかもしれない…分からんけど…ぼくは好きなので決勝で見たいですが果たして…

 

天竺鼠

ラストイヤーです。これはぼく個人の願望ですがめちゃくちゃ決勝行ってほしい。天竺鼠があの大舞台でネタやってるとこを一度で良いから見てみたい。頼む。

ぼくの願望を抜きにしてもラストイヤーってだけでかなり応援されると思うんですよ。それはやっぱりデカイんじゃないかなぁ。あと準決勝物凄いウケてたんで、敗者復活戦マジで期待してます。

 

東京ホテイソン

敗者復活1位は難しいだろうけど爪痕残しそう枠。今年のネタまじで面白かったんですよこのコンビ。瞬間最大風速だけで言ったら準決勝でトップ争えるレベル。

来年ストレートで決勝行ってほしいなぁ。

 

四千頭身

敗者復活1位は無理だろうけど人気あるからそこそこの順位にはなりそう。

発想が毎回面白いですよね。新しいことやろうとしてる感じで良い。

もう少しちゃんとウケたら審査員にも評価されそうなんですけどね。

 

<カミナリ>

知名度◎、実力◎なので上がっても全然おかしくはないんですがやっぱり人気の面で和牛やミキなんかには劣ってしまうと思うのでよっぽど大爆発しなければ厳しいかなぁ〜。そして今年のネタで大爆発はかなりキツそう。2016年、2017年の勢いが正直落ちてしまっていたような…

ただ準決勝と同じネタをやるとも限らないのでね。カミナリは今年たくさん強いネタを作ったみたいなのでまだ隠している超強いネタなんか持ってたらまだどうなるか分かりませんね。

 

 

マヂカルラブリー

えみちゃん待っててね〜〜〜。

ここはまあ視聴者投票めっぽう弱いから無理だろうけどぼくが一番推してるコンビなので。応援してます。

去年とかあんなウケてたのに敗者復活9位とかだったじゃないですか〜。そりゃ無いよ〜〜〜。

 

 

そんな感じです。はい。そんな感じ。

まあ予想は人気と実力を考えたら普通に和牛かな。ラストイヤーっていうのとぼくの願望込みですが次点で天竺鼠。あ、でもアインシュタインも行きそう。

視聴者投票だとね〜どうしても番狂わせって起こりにくいと思うのでね〜うーん。まあどうなることやら…

今年の決勝戦は12月22日(日)の18:34〜です。そして敗者復活戦は同日13:55〜放送。むっちゃくちゃ楽しみ。

よし、今回はこんなもんで終わります!

 

ではまた〜。

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

M-1グランプリ2019優勝予想します。当たってたら誰かNintendo Switch買ってください。

 

1位.からし蓮根

2位.かまいたち

3位.ぺこぱ

 

当たれ!当たれ!

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

猛獣

f:id:hayao1209hayao:20191213225656p:image

ボカロP:john

ボーカル:初音ミク

猛獣 / 初音ミク - ニコニコ動画

https://m.youtube.com/watch?v=gaLWFPX_zaQ

めっちゃ良い。サビが良いとかAメロが良いとかそんなんじゃなくてもう全部良い。なにこれ?良すぎじゃない?聴いてて耳が気持ちいいもん。

ミクの声もバッチリハマってて最高。これはミクの声が一番合ってるって自信持って言えます。

しかも調教が少し独特なんですよね。これがまた良い。最高。

ぜひ聞いてみてください!