にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

替え歌選手権〜地獄の大喜利ブログ2020春〜

f:id:hayao1209hayao:20200426190051p:image

どうも、駿(はやお)です。

突然ですが皆さんは替え歌好きですか?

替え歌、それはストロング大喜利四天王の1つです。

 

ストロング大喜利四天王とは

誤魔化しが効かない、完全に実力と生まれ持ったセンスで面白さが決まってしまう四大大喜利のことを指す。

・替え歌

モノボケ

・写真で一言

・ダイナミックカマキリ音頭

↑ちなみにこれは四天王って言ってるくせに4つ目で意味不明なものを入れてみるという大喜利。今回は失敗。

 

とにかく、ストロング大喜利の1つでもある替え歌って基本的にやりたくないんです。面白くないのがバレるから。

でもね、今回はそんな替え歌に真正面から挑戦してみたいと思います。

そして証明してみせる。

ぼくが面白いということを。

 

※あ、ちなみにタイトルに選手権って入ってますが色んな人を誘って開催したとかそんなんじゃなくて完全にぼく1人です。(これもある意味大喜利です。選手権なのに1人っていう、面白いよね)

よろしくお願いします。

 

No.1 シャングリラ 

バイアグラ 100ml男に 宣戦布告

世間大注目の 会見スタート

バイアグラ 松居一代さん お答えください 質問は一つだけ

好きな芸人 教えてくれ

 

No.2 まちがいさがし

アイツだけ早くない?いやマジ早すぎる。

アイツだけなんでだろう?全然疲れてないし。

ほらアイツ、名前出ない。紫のネズミっぽいヤツ。

最初の方に出てきて捕まえて育てない。

 

No.3 夜空ノムコウ

あの日の僕たちは 何かをこの目で見たんだなぁ

マドをそっと開けてみる 怪物の声が聞こえた

「どうしよっかアイツが 人喰らうタイプだったら」

「大丈夫だ アイツは 雑草が主食の鬼」

 

No.4 田園

うんちマラソンは マジで嫌だな

うんちに飲み込まれ うんちにはじかれて

それでも走んなきゃダメなんでしょ?

うんちが嫌だな マラソンはいいけど…

うんちマラソンだけは ホントに勘弁してちょ〜だい

 

No.5 エイリアンエイリアン

怖すぎ あのトトロ 怖すぎ

めちゃくちゃ中身が見えてるもん

なんか無駄にグロテスクだもん

感じてる気持ちはサイアク

怖すぎ あのトトロ 怖すぎ

目が合ったならば逃れられない

検索してはいけない

ついでに真鍋かをりの住所も

 

No.6 こち亀のヤツ

チャッ チャッ チャゲアス急に来て

マンガ読んで 笑って 2曲だけ歌った

 

No.7 チキンライス

ブタゴリラジャイアンは一体どうなるの

ブタゴリラジャイアンは一体どうなるの

一体どうなるのよ

 

No.8 桜坂

WANIMA見た目厳つい

ポルノ RADも厳つい

しょこたん曰く「袖を伸ばせ」

 

No.9 WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよ ムーヴメント〜

ヘイヘイヘイ 海砂利水魚バカルディ

コラッタ軽装 ドクダミ喰らい鬼 肥溜めマラソン となりのトロトロ チャゲアスゲリラライブ

ブタゴリラジャイアンは「死こそ救済」と言い残して

僕らの町から突然 消えた

WANIMA 萌え袖 ポルノ 萌え袖 RAD 萌え袖 みんなカワユス

 

 

以上。9曲です。すみませんでした。

クオリティが低いから謝ってるんじゃありません。これは「ストロング大喜利から逃げてしまった」ということに関しての謝罪です。

そう、最後の曲まで続けて聞いてもらえたら恐らく分かると思うんですが、最後の替え歌で伏線回収的なことをしてみました。

伏線回収なんてし始めたらもうそれはストロング大喜利じゃないんです。小手先の大喜利なんです。

 

悔しい…

センスに自信が無いから伏線回収に逃げてしまったことが本当に悔しい…

 

クッソ…

 

くっそおおおおおおおおおおおお!!!

 

本当の!!!ぼくの力を!!!

 

見せてやる!!!!!

 

 

No.10 ジャパネットの歌

ダイナミック ダイナミック

ダイナミックカマキリ音頭

 

 

はい、さようなら。おならブッ。