にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

アンパンマンポテトをおかずに飯を喰らう

どうも、駿(はやお)です。

突然ですが先日こんなツイートがバズっているのを見かけました。

24.8万いいね、3万RTの鬼バズり。

ここまでバズるということは、みんなアンパンマンポテトのことを美味しいとは思っていたはずだけど当たり前すぎて存在を忘れていたんじゃないかなと思います。近すぎると意外と見えないものなのよね。

だから代表して「アンパンマンポテトは美味い」と言葉にしてくれたこの方のツイートが鬼バズりしたのです。多分。

 

確かにアンパンマンポテトは美味い。ぼくも好きです。アンパンマンポテト。

※ちなみに正式名称は『それいけ!アンパンマンポテト』

 

でも皆さん、アンパンマンポテトってよくお弁当とかに入れるわりにはお米に合わないと思ったことありませんか?

思ったことない方は今回の記事に全く共感しないと思うので読んでも読まなくてもどっちでもいいけど出来れば最後まで読んでくれると嬉しいな(はぁと)

 

まぁ実際じゃがいもってお米と同じで炭水化物だし味の素のホームページ見てみたらそもそもアンパンマンポテトってジャンルでいうとポテトスナックらしいです。

ポテトスナックってご飯のおかずとして食べるためのものってよりおやつとかの類だと思うんですよね。

 

でもね、ぼくは声を大にして言いたい。

f:id:hayao1209hayao:20200507131127j:image

美味いんよ。

アンパンマンポテトはちゃんとおかずとしても機能してます。これマジ。

 

そんなわけでアンパンマンポテトをおかずにご飯を食べようと思います。

f:id:hayao1209hayao:20200507131346j:image

うまそ〜

f:id:hayao1209hayao:20200507131256j:image

なんか手前に置いてあるけどこれはアレだから。別にアンパンマンポテトだけでご飯食うのが不安だからとかそんなんじゃないから。

普通にアンパンマンポテトだけでも食えるから。

んじゃいただきまーす。

f:id:hayao1209hayao:20200507131507j:image

まずはアンパンマンから。

冷静に考えたらアンパンのヒーローがポテトになっての上に置かれてるってややこしすぎるな。

f:id:hayao1209hayao:20200507131652j:image

そして普通に美味い。全然ご飯に合う。

甘みが良い感じにご飯とマッチしてます。

f:id:hayao1209hayao:20200507132926j:image

ばいきんまん可愛いな。

f:id:hayao1209hayao:20200507133010j:image

しょくぱんまんもペロッと食べちゃいます。

そして次は…

f:id:hayao1209hayao:20200507133118j:image

誰?

いや誰。ほんとに。なんか怖いんですけど。

 

ドキンちゃんが少し潰れて不安しか感じない見た目になってしまうというハプニングはありましたが無事完食しました。美味しかった!カレーパンマンが全然入ってなかったのはもう忘れよう!

いや〜やっぱりアンパンマンポテトはご飯に合いますね。

世界で一番ご飯に合うおかずはアンパンマンポテトで決まり!!!

 

 

〜次の日〜

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200507133545j:image

唐揚げの方が合うな普通に。

めっちゃ美味ぇわ。美味すぎ。

f:id:hayao1209hayao:20200507133842j:image

唐揚げは最高のおかずだよホント。世界一はコイツだよ。

ごめんさっきまで嘘ついてました。アンパンマンポテトは正直ご飯にそんな合わないです。

やっぱ甘いし。つーかポテトスナックだし。

f:id:hayao1209hayao:20200507134005j:image

なんなら柴漬の方がアンパンマンポテトよりご飯に合うし。

そりゃそうですよ。柴漬なんてほぼご飯に合わせるためのものなんだから。そりゃ合うよ。

それに対してアンパンマンポテトはポテトスナックですから。ご飯に合わせるために作られてないから。

美味ぇけど。ジャンルが違うから。やっぱり。

 

アンパンマンポテトはおやつに食ったほうがいいよ。

 

 

結論

f:id:hayao1209hayao:20200507134523j:image

f:id:hayao1209hayao:20200507140507j:image

はっひふっへほ〜(おわり)