にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

ゾンサガR第8話第9話初見リアクション録音事変 其ノ一

f:id:hayao1209hayao:20210608202033j:image

どうも。帰ってきた男、駿(はやお)です。

みんな!!!お久しぶり!!!イェイ!!!待たせたな!!!ガハハ!!!

 

はい、まあさっさと本題に入るんですけど、ぼくはゾンビランドサガ(全人類知ってると思うから説明とか省くよ!!!!!!)ってアニメが大好きでして、現在放送してる第2期『ゾンビランドガリベンジ』も毎週リアタイしてたんですね。

が…ちょっとここ2週間くらい色々あってクソ忙しかった影響で2話分観れてなかったんですよ…

 

いやこれ大事件なんすよ…

 

「は?何が???」って方に説明すると…ぼくゾンビランドサガまじで大好きなんですよ…ほんとに大好きなんですよ…ちゅっちゅっしたくなるくらい大好きなんですよ…

※ちゅっちゅっしたくなるっていうのはゾンビランドサガというアニメがどれくらい好きかというあくまで例えであって、フランシュシュのメンバーにちゅっちゅっしたいみたいなウンチセクハラキモオタ発言ではないので許してください。まあフランシュシュのメンバー同士がちゅっちゅっしてるのは見たいが…

 

なのに2週分もリアタイできなかった!!!それどころか見ないまま溜まってしまっていた!!!

こんなのさぁ…

 

地獄だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ愛ちゃんかわいいあいうえお!!!!!!

 

とはいえ、色んなことが片付いてある程度落ち着いたのでやっと観れるぞ!となったのが2日前の早朝。

そして、どうせなら第8話第9話を観ながらリアクションしてるぼくの声を録音してみようと考えました。

なんでかっていうとぼく毎回ゾンサガ観ながらめちゃくちゃ独り言言っちゃうんですよね…初見の回だと特に…楽しすぎて…

つ〜わけなんで、その独り言を録音したんで、クッソ暇なゾンサガ大好き民の人はぼくの音声を流しながら同時にゾンサガR第8話第9話を観ると「コイツうるせ〜〜〜〜〜」ってなれるよ!!!!!!(なる必要あるか?)

あと独り言って言ってるわりにやっぱ普段と違って録音してるの意識しちゃってめちゃくちゃあなたに話しかけてくるよ!ごめんね!!!

 

 

☆色々と事前説明と注意☆

・動画冒頭で「3.2.1.ポチッ!」みたいなことを言ってます。ポチッ!のタイミングでゾンサガの再生を始めるとぼくと同時になるはずだよ!!!

・イヤホンつけながらアマゾンプライムビデオで再生しながら観てるのでCMや提供の時間は無いです。

・ネット上に地声を晒すことに抵抗がある為、変な加工声になってます。めちゃくちゃ聞き取りにくいです。サーセン

・ノリと勢いで喋ってるので「変な感想言うなー!」「変な考察すなー!」「そこ喋らずちゃんと真面目に話聞けよ!!!」みたいな発言もあると思いますが初見独り言なんで許して;;

カップリング大好き太郎です。特に百合苦手な人は「うわぁ…」ってなるかもな発言ちょっとだけアリ。

・星川リリィちゃんが一番好きではありますが、正直み〜〜〜んなのこと好きです。

 

 

てなわけでGO!!!

 

第8話『佐賀事変 其ノ壱』


www.youtube.com

<書き起こし>

それではゾンビランドガリベンジ第8話『佐賀事変 其ノ壱』見まーす。

3.2.1 ポチッ

〜再生開始〜

ワクワクするわぁ…ヒッヒッw

ゆぎりんですよねぇ、これ

フフッ…w 伝説…w 伝説の花魁w

あら!…あ、同じこと言っちゃったw あらって…

ゆうぎりねぇさんと、あら!が…シンクロしましたねぇ…

やっぱね…子どもたちぃ…子どもたちっていうかぁ…この子たちぃ…が懐いてるのとかやっぱねぇ…おんなじ子どもにリリィちゃんが今懐いてるのとか通ずるものが、ありやすねぇ!ヘッw

なんか喋ってたら…w ちょっと待って なんか喋ってたらオープニング入ったけど!

佐賀無いって言ってるwwwハハハハハwwwヒィー…www

佐賀無いんですかぁ!?wwwゲホッ

神オープニング。フンフンフ〜ン♪

ここ大好き。このタイトル出るとこ大好き。サブタイ出るとこ。

テレッテ〜♪ 佐賀無い… 佐賀無いの?w 佐賀無いのかぁ…w

佐賀無いの困りますよねぇ〜 フヘヘッw

ふふふふふっふ〜ん♪ふふふ〜ふふふ〜ん♪

ふふふ〜ん♪ふふふ〜ん♪

と〜もに泣いてくれぇ〜い♪

いつか共に泣いてくれほんと大好き

ふふっふふっふふっふふふふんっ♪

うわぁ〜明治15年春旧佐賀…城下…旧佐賀…

あ!よく知ってるゆぎりんの…姿ですね、これは

…ふふっw あ!あの人の声だ。

ふぅん…へぇ…ふぅ〜ん…どういう感じなんだ…?

ンフフw え?wえっ?w これ…え?w

ハァッハッハッハッw え?wどゆことコレ?w何?

フフッw えぇと…?どゆこと?何…?wエッw

フフッw 吉野じゃん。え、どゆこと?え?

何、ご先祖ってこと?

なにこれ?w どゆこと? もうわからん…w

ヒッヒッw 何?フフッwわからんまだ…

地図から消えちゃったのぉ…

ンヒヒw 失われた佐賀ば…w

フフッw 佐賀を警戒しとる

ンフッw べべべべべ! べべべべべ出ましたねぇ〜

特有の…こういうキャラ特有…あっ!

アハハヒヒヒッ…wwwえ?w ヤバッw やばぁw

えぇ…?w キャッハッハッハッw

今のヤバかっ…w 今のヤバくない?w

ちょっとめっちゃ面白い今のw

あれ?今の…花映ったの…意味深ですねぇ

ちょっと待って…w 今の…愛ちゃんぽい人…ちょっとおもろすぎるなぁ…w

ちょっと待ってw じわじわ来ちゃう…

あ。あら。出会うんじゃない?出会うじゃないの。

あら。え?どういう展開?フフッw 何?

ンフフフフw えっ。こ〜わっ。

え?w ちょっと待って!何?え?待ってw 色々ちょっと…追いつかないよ思考が…

いや…今の…そうですよね…?多分…多分っていうか露骨にそうですよね…

フッw ああ…

サキちゃ〜んこの人落ちた〜、じゃん。フフッw 完全に落ちてんじゃん。

きいち。サキちゃ〜んきいち落ちた〜、じゃん。

ほぉ〜〜〜。伝説のねぇ。すごいね。

これって誰なの?ていうかwww

きいちの友だちが今んとこ…よくわかんない。

あらぁ〜。フフッて笑っちゃって、あ!アイキャッチ!かわいいですねぇ。

あっ!えっ!?待ってw アイキャッチ!ちょっと待って!

サキ愛じゃねーかオイお前コレ!www オイオイオイ…

きいち〜、サキ愛見れたよまさかのアイキャッチ

あら、きいち倒れちゃって…まぁ〜 ヒヒw

サキちゃ〜んきいち倒れた〜。

ごめんなんし好き。

あ、あ!あ〜。あの人だ。完全にあの人じゃん。ゲソ食ってるし。

なんか…やっぱ髪型とかはもう完全に今のゆうぎりねぇさんですけど、なんか、やっぱちょっと、違うっていうか。雰囲気違うっていうかね。

新鮮な感じ。新鮮なゆうぎりねぇさん。

あ、じいちゃんなんだ。

あ、じいちゃんの孫がきいちで〜きいちの…きいちの〜子孫?が、幸太郎?とか?ありそうだな〜ってなんか…思いましたね。

チカラ(ここ何度聞いても聞き取れない;;)ますね〜ていうか。

え?してるよね?w ちょっと待ってw 喋ってたら…なんか聞き逃しそう。

めっちゃイカ食ってる。

あっ!えっ!?w あっ…ロメロだぁ…

あぁ、えぇ〜?ロメロってそういう…

ロメロ、じいちゃんの頃から…いるってこと…だよね?

え、えぇ〜。佐賀を救う使命って…こんな…w こんな頃から…w

えぇ?やばない?マジヤバな〜い?じゃん。え?

新しい佐賀を…ちょっと…すごい話になってきたな、なんか。

コイツ誰なんだマジで。鋭い眼光…

えっ、エッッッ!!!!?ハァハッハッハッハッハッヒッヒッヒッヒィ〜ヒヒヒヒ…www

最高じゃあないっすか…w

いや、いやぁ〜…すごい。ちょっと待って、あぁ〜ヤバい…ウワぜっ…ウワ絶対これ…うわぉ〜ちょっと待って〜

サキリリショックを…ひきずりますねぇ…

あ、イトウって言うんだ。名前出てた?今まで。出てたらごめんなさい。イトウって今初めて聞きました。もし出てたら…今初めて聞きました。すみません。

うわサキリリちょっと…てかリリィちゃん…ヤバかったなちょっと…えぇ〜?w

イトウはほんと謎多きだな。謎多き人物。

フフッw きいち落ちてますねぇ〜完全に。

あれ?大丈夫か?

怖いなぁ、なんか。怖い。なんか。怖くない?このシーン。

イトウのことまだ…ぼく信頼してないんで…ちょっと怖いなぁ。

イトウのことまだ信用してないから怖いなぁ、ちょっと。

んん〜?良いヤツなのぉ?ヘッw

怖い…めっちゃ怖い…

やっぱこういうゆぎりんちょっと新鮮だなぁ、なんか。こういう雰囲気の。

不穏なこと言ってる。

イトウ誰っ…なんなんだコイツまじで?イトウ何?イトウなんなの?めっちゃ髪ハネてるけど、イトウ。

熱中症気をつけなよ、きいち。

おぉ…めっちゃガタイ良い人が、出てきた…

モブか?めっちゃガタイ良いモブか?

なんかずっと不穏だなぁ。ずっと不穏。なにこれ。

大正の…?あぁ読めない。全然読めなかった。

うわっ、怖っ!ヒッ…w

急に動き出すから怖っ。

あぁエンディングになっちゃった。

えぇ〜?ああ、やっぱリリィ似の赤子とか、ね。似、似って書いてるんだね、やっぱね。

なんか…アレかと思ったけど最初、一瞬だけ。

あのぉ〜さくらちゃんみたいな人が出てきたところとか、なんか再現ドラマ?みたいな。撮ってるみたいなオチあるかなって、

ちょっとゾンビランドサガのことだからそういうのあるかなって思いましたけど。

ホントに過去っぽい…のかな?流石に、こういう感じは。この感じ見てるとねぇ。

いや、てかヤバ。サキ愛とサキリリ、同時摂取しちゃった1話で。

あ、この、ここ好き。この、絵。ここのエンディングのこの絵好き。

なんか幸せ…幸せって感じ。

夕さりの…アッ、アッ、ごめんなさい。ちょっとw 挿入歌のタイトル見れなかった。

夕さりのなんとかって。

ああ、もうめっちゃ…いやなんか不穏だなぁ…なん…ああ次の話観るの怖い。次の話観るの怖いなぁ。

ふ〜ふんふんふんふ〜ん♪

次回予告も不穏ですねぇなんか。映像が。

これ、其ノ弍ってさぁ…第9話で終わんのかな…

〜再生終了〜

あ、終わりましたー。これで第8話終わりましたー。

ハァ〜〜〜…まあ第9話も…録ります。このあと…。

 

 

はい、第8話終わりです。

めっちゃ大変でした。書き起こし。

声加工するにしてももうちょっと聞き取りやすいの無かったのかよ腹立つな…

 

あとこれ単純に自分自身に対する疑問なんですけど…

なんでずっと

「たつみ〜、サキちゃん落ちた〜」

っていう第1期サキちゃん回でリリィちゃんが言ってたセリフを

「サキちゃ〜ん、○○落ちた〜」

だと勘違いして改変してんの?????

「サキちゃ〜んきいち落ちた〜、じゃん。」

じゃねーよ。間違ってんだよそれ。

まあ許してください。眠かったんですこのとき…

あと笑い方がずっとキモかったのも許してください。眠かったんですこのとき…

 

てなわけで次は第9話ですが…すみません。

第8話のそのまま続けて観たのでもう録音はしてあるんですが次回にさせてください。

書き起こしが思ってたより疲れたし時間かかったのでいっぺん休みます…

あと書き起こししてる途中で「絶対に需要無いのになんでこんな苦労してるんだろうぼくは…」という気持ちになってストレス溜まりまくるという悲しい事件も起こったので…

 

ま、つ〜わけなんで今回はここまで!

ではまた〜。

 

 

其ノ弍

→がんばって準備中(記事投稿次第URL載せます)

 

 

 

<本日のおすすめボカロ曲>

砂もない惑星

f:id:hayao1209hayao:20210608202646p:image

作詞・作曲・編曲・MIX・映像・その他、全て:404 (not found)

にこ:砂もない惑星/初音ミク - ニコニコ動画

つべ:砂もない惑星/初音ミク(Last gasp/Hatsune Miku) - YouTube

なんかめっちゃ賛否両論あるみたいですがぼくはかなり好きです。正直痺れました。

まあていうかこういうテーマの曲は賛否両論あって当然というか、そっちの方が健全ですよね。

そもそも作った方もそれを分かった上でやってるだろうし。

ちょっとでも気になったら是非1回聴いてみてください。聴いた後どう思うかは人によって全然違うと思います。