にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

神田沙也加のボカロ曲カバーアルバム「MUSICALOID #38」を欲す男

f:id:hayao1209hayao:20180308211408j:image

HP:MUSICALOID #38 / 神田沙也加

クロスフェード(YouTube):【神田沙也加】MUSICALOID #38 全曲クロスフェード☆【27かいめ】 - YouTube

クロスフェード(ニコニコ動画):【神田沙也加ボカロカバー】MUSICALOID #38【全曲クロスフェード】 - ニコニコ動画

インタビュー:神田沙也加「MUSICALOID #38」インタビュー|新人歌い手・さあやのボカロ愛 (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

Amazon:Amazon CAPTCHA

 

どうも、駿(はやお)です。

いやここまでにリンク多いな!

そんなわけで今回は3月7日に発売された神田沙也加さんのボカロ曲カバーアルバム「MUSICALOID #38」が欲しい!って記事です。買ったわけじゃねぇのかよって言うな

このアルバム、本人もインタビューで答えてますけど選曲がすごいんです。なんかもう一目で分かるガチさ。

f:id:hayao1209hayao:20180308215348j:image

おいおいおいおいおい、1曲目が「林檎売りの泡沫少女」ってもうね…この時点で良いよね…

ぼくはまだクロスフェードを聴いただけなので買った人からすれば語ってんじゃねぇぞコラってなるかもしれないんですがコレだけは言わせてください…

歌い方が曲ごとにマッチしていて素晴らしい!

買ってもないのにクロスフェードだけで一曲ずつ語る勇気も元気も無いのでそんなことはしませんが…まだ聴いてない人はクロスフェードをとりあえず聴いてみて欲しい!頼む〜!

12曲目の「Crazy ∞ nighT」に関しては声優の速水奨さん、江口拓也さん、新田恵海さんも参加してます。聞いたか声優好きのおまいら〜!

ていうか個人的に「てのひらワンダーランド」と「アイシテ」の収録がほんと嬉しい。この2曲すごい好きなんだよなぁ。「シャルル」とかは最近の曲だし伸びたしで知ってる人も多いと思うからアレだけど神田沙也加さんの歌い方が今までにあんまり無かった感じの切なさがあるから是非聴いて欲しい。

 

あ、ちなみに「林檎売りの泡沫少女」と「路地裏ユニバース」は動画が投稿されてます!是非!

<林檎売りの泡沫少女>

ニコニコ動画:【神田沙也加】林檎売りの泡沫少女☆歌ってみた - ニコニコ動画

YouTube:【神田沙也加】林檎売りの泡沫少女☆歌ってみた【23かいめ】 - YouTube

<路地裏ユニバース>

ニコニコ動画:【神田沙也加】路地裏ユニバース☆歌ってみた - ニコニコ動画

YouTube:【神田沙也加】路地裏ユニバース☆歌ってみた【21かいめ】 - YouTube

なんかよくあるステマ記事みたいになっちゃったけど冗談じゃなくマジで良いからみんな買おうな!明らかに買ってない人間が言うセリフじゃないけど

 

そんなこんなで今回は終わりです。発売済みの買ってないアルバムを宣伝するという暴挙に出ましたがいつか本当に買おうとは思ってるので許してください。選曲良すぎるからなマジで。

 

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

 

<今日のオススメボカロ曲>

なんだこのコーナー!?(驚愕)

…はい。そうなんです。今回からオススメのボカロ曲を載せていこうと思います。新しい・古い・有名・マイナーは考えずにチョイスします。面倒臭いから…

ちなみにやろうと思った理由は、そういうの共有するの好きだからってだけです。本文の少ない文字数を誤魔化そうとか考えてないよ

 

で、初回の曲はこちら

バラバラココロ

f:id:hayao1209hayao:20180308224211p:image

バラバラココロ / flower - ニコニコ動画

【公式】 バラバラココロ/かいりきベア feat.flower - YouTube

ボカロP:かいりきベア

ボーカル:v_flower

イラスト:のう

ナユタン星人主催コンピアルバム「モノカラーガールスーパーノヴァ」収録曲です。

かいりきベア×のう という安定の最強タッグ!ほんと好きです。

かいりきベアさん本人が言ってたわけじゃないので正確には分からないんですが、ナユタン星人さん主催のコンピアルバムに提供した曲なだけあっていつものかいりきベアさんとは一味違うというか…少しナユタンイズムを感じるんですよね。多分わざとだと思うんですけど、これが本当に良い。ベア味とナユタン味が見事に混ざり合ってて最高です。歌詞もかいりきベア全開で素敵なので是非聴いてみてください!