にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第1回 マスコットキャラクターを作ろう!〜コイツどうしようもねぇな編〜

どうも、駿(はやお)です。

突然ですが、このブログ全く華が無いのでマスコットキャラクターを作りました。

 

にわかすくん

f:id:hayao1209hayao:20180307184729j:image

せんもんかすくん

f:id:hayao1209hayao:20180307184820j:image

 

きゃわわ〜❤︎

 

そんでもってまさかの2体。

ちなみに「にわかすくん」と「せんもんかすくん」って名前は「にわかが専門家を気取るブログ」っていうブログ名から取ったのと、冷静に考えたらにわかが専門家気取るってただのカスだなって思ったので「かす」を付けました。

モチーフは見ての通り鳥!どっからどう見ても鳥!

そんなわけでマスコットキャラクターの2体をどうぞよろしくお願いしま〜す!

 

 

 

 

 

 

いや、アカンでしょ…

このクオリティはダメだろ…ネーミングセンスもひでぇわコレ…誰だよ決めたの…マスコットキャラクターの名前にカスとか最低にも程があるだろ…誰だよ決めたの…決めたの誰だよ…

 

ということで、これから色々インターネッツで調べたりして少しずつ良いマスコットキャラクターに育て上げていこうと思います。名前とかデザインとか勉強します。そんなガチガチに勉強するつもりは全然無いけど

でも画力に関してはどうしようもねぇ!限界がある!諦めも肝心だ!!!誰か可愛く描いてくださ〜い!(他力本願)

あ、これから毎回この企画の記事ってわけじゃなくてたま〜にやるつもりです。不定期!!!

 

 

ではまた〜。次回もお楽しみに。ウフフフフフフ。

 

 

 

 

今回絵描くのに時間かけたせいで文字数圧倒的に少ないからスカスカ感あるけど堪忍な…