にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぼくの青春、リヴリーアイランドが本日サービス終了しました。

どうも、駿(はやお)です。 皆さんはリヴリーアイランドというゲームをご存知ですか?(正式名称はLivly Island) Livly Island (日本語: リヴリーアイランド) は、インターネット上で「リヴリー」と呼ばれる架空の生物 (キャラクター) を育成するオンラインブ…

ポエムの頭の集合体

「なんなんだこの記事は?」 私はただただ純粋な疑問を抱いた。 遥か昔に消滅したとされる惑星:地球のことを調査していたら発見したこの奇妙なブログ記事。 全く意味不明な文章が添えられたフリー素材らしき画像が羅列されているだけ。 読んでいると頭がおか…

M-1グランプリ2019敗者復活大予想コーナー

どうも、駿(はやお)です。 今年もM-1グランプリのファイナリストが発表されましたね。 ぼくは準決勝のデュレイビューイングを観に行った後急いで帰って発表記者会見を見ていたわけですが…いや〜大変驚きました。 和牛いねぇじゃん!? 正直準決勝でのウケ量…

てとらさんの『ジャンク』がめちゃくちゃ良いぞって話

どうも、駿(はやお)です。 今回はおすすめボカロ曲紹介回です。(最近しれっと本日のおすすめボカロ曲のコーナーやってなかったし…) ジャンク ボカロP:てとら ボーカル:v_flower 動画:こむぎこ2000 ニコニコ動画→ジャンク / flower - ニコニコ動画 YouTube→Yo…

無断転載アカウントをRTしている人たちは奴等に馬鹿にされていることに気づけ

突然苦言を呈すネコちゃんから始まってすみません。 どうも、駿(はやお)です。 ぼくはTwitterが破茶滅茶に好きでして、最近はツイートこそ減ってきましたがTLに関しては今でも毎日のように眺めています。 やることが無いときはとりあえずTwitter開くしなんな…

第1回 キャラクター人気投票結果発表!

どうも、駿(はやお)です。 今回は以前開催したキャラクター人気投票の結果発表をしていきたいと思います!イェーイ!!! 今回なんと総投票数 5票!※投票拒否1人含む たくさんの方々に投票していただいて感謝感謝です!!!本当にありがとうございました!!…

松屋の『牛と味玉の豚角煮丼』を喰らう男

君はもう食べたか!? 松屋から大好評発売中! 牛と味玉の豚角煮丼 角煮がとにかく美味いっ! その上牛肉も乗ってる!!! 味玉なんかそりゃもちろん最高!!! ネギはちょっと辛くてキツかった!!! しかも しかも しかも 最高! 最高! 最高〜〜〜!!! …

脳のブログ

どうもみなさんこんにちは!脳です。 ついに8月が終わり9月に突入してしまいましたね〜。ってことは2019年も残り4ヶ月!?早いな〜!? あっという間に2020年が来ちゃいますね。2020年かぁ… オリンピック開催地が東京に決定!とか言ってたのまだ最近だった気…

架空のクレしん映画のタイトル集+α

どうも、駿(はやお)です。 突然ですがぼくはクレヨンしんちゃんが大好きです。特に毎年公開されている劇場版。子どもだけでなく大人からの評価が高い作品もたくさんありますよね。 今年の映画なんかは本当に傑作で、ぼくなんかは何回も映画館に観に行ってし…

【ネタバレ注意】新海誠『天気の子』がぼくの心にぶっ刺さったって話

どうも、駿(はやお)です。 現在公開中の映画、『天気の子』観てきました。 これ、正直新海誠監督の前作『君の名は。』が異例の大ヒットを記録してしまったせいでハードルを無意識に上げてる人も多いだろうし、観た人全員が褒めたくるような感じでも無いと、…

INTERNET MEMORIES (深夜のはやおくん日記 #2)

突然だけどぼくはわりと思い出を大切にするタイプだと思う。 人から貰ったものをなかなか捨てられなかったりするのは当然で、もう使わなくなったLINEのグループでみんながポンポン抜けていくのを横目に今でも1人だけ残り続けていたりする。 あと、少しでも「…

【検証】毎日『うんち伯爵』とツイートしていれば本物のうんち伯爵になれるのか?

どうも、駿(はやお)です。お久しブリーフ。 めずらしく「よし!ブログ書こう!」って気持ちになったんですがどうあがいてもネタが思い浮かばない大スランプ状態になってしまいました。やる気だけはあるのに何も書くことがない。 なので今回は思い切ってみん…

涙涙涙

今年のクレしん映画でぼくは爆裂に泣いたんですけど、あの内容で全然知らん家族だったら多分泣いてないと思うんですよね。小さい頃からよく知ってる野原一家だから感動したっていう。 その理論でいくとワクワクさんとゴロリがひょんなことからデスゲームに参…

第7回 雑な談

どうも、駿(はやお)です。お久しブリーフ。 確認してみたら第6回の雑な談が約1年前みたいです。古〜っ。 そんでもって更新頻度が変わったりしつつもなんだかんだこのブログがそんなに続いているという事実に驚き。 ありがとうございます。今後ともよろしくお…

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を観て来たんだけどさ…

どうも、駿(はやお)です。 もう単刀直入に言いますけど、 頼むから今年のクレしん映画観てくれ!!! マジで良かったんで観てくださいほんとに。泣いた。最高だった。 こんな題名だけどひろしメインってより実はみさえメインなんですよ。今まで地味に無かっ…

ギガビッグマック食った

ン〜〜〜!!!デカイ!!! 美味い!!!!!!! こんなにデカイ必要は無い!!!!! やっぱ普通のビッグマックがちょうど良いなって思いました。 おわり <本日のオススメボカロ曲> アンヘル ボカロP:かいりきベア ボーカル:鳴花ミコト イラスト:のう …

実は中学生です

嘘です。 どうも、駿(はやお)です。お久しブリーフ。 まあそんなわけで、中学生じゃないんですけど。精神年齢が中学生から全く成長していないというかなんというか、ね?言いたいこと分かるでしょ? (※今回はいつも以上にクソどうでもいい話しかしないんで時…

ゾンビランドサガBD2巻が届いたのでTo My Dearest(full)の歌詞を見ながら好きなポイントを語る

どうも、駿(はやお)です。 今日ゾンビランドサガのBD2巻が届きました。 ヒュ〜!イカスぜ! んでもって2巻の特典CDにはぼくが聴くたびにガチでボロ泣きするくらい大好きな8話の劇中歌『To My Dearest』が収録されてるんですけど、(9話の特攻DANCEも入ってる…

輝く!ぼく的ボカロ曲大賞2018

どうも、駿(はやお)です。皆さま明けましておめでとうございます。今年もよろちっち。 えー、この挨拶を書いている現在はまだ年明けてないんですけども、まあ雑誌の1月号とか正月の特番とかだって新年明けてから作ってるわけじゃないし別に良いよね!!! ま…