にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第7回 雑な談

どうも、駿(はやお)です。お久しブリーフ。

確認してみたら第6回の雑な談が約1年前みたいです。古〜っ。

そんでもって更新頻度が変わったりしつつもなんだかんだこのブログがそんなに続いているという事実に驚き。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(テンプレ)

 

 

 

質問箱の話

そんなぼくですが最近は質問箱に来た質問に答えるということにハマっています。

「いやいや!アンタ質問箱なんて全くやってないやないかい!」

と思ったツイッターでもぼくと繋がっているそこの貴方、わかります。その気持ち。でもやってるんです。

 

そう!ゾンビランドサガ専用垢の方でめちゃくちゃ答えまくってます!

クッソつまんねぇ返事ばっかしてんじゃね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!って思ったでしょ今。思ったよね?思ったんだろう?

うっせぇ!!!!!!

質問箱なんてこんなもんだろうが!!!普通でいいだろうが別に!!!大喜利箱じゃねぇんだよ!!!勘違いしないでよねっ!!!!!アンタのことなんか別に好きじゃないんだからねっ!!!!!!!

 

というわけなので引き続きたくさんの質問、お待ちしております。

※一応本垢にも質問箱はあるんですが現在機能してないのでそっちに質問されても多分気付きません。うんち。

 

 

名探偵ピカチュウの話

先日観てきました。名探偵ピカチュウ

いや〜興奮しました。やっぱ昔から知ってる作品のキャラクターたちがハリウッドのヌルヌルCGで実写映画化されてたらそりゃ観てて「ウオォッ!」ってなるよね。

あとフシギダネがめちゃくちゃ可愛かったです。何アレ。可愛すぎて頭おかしなるで。フシギダネ好きの方は必見!絶対観に行ってください!!!!!!!

f:id:hayao1209hayao:20190530222312j:image

↑こちらはぼくが描いたファンアートです。タイトルは『別のゲームに迷い込んでしまったシゲル』

(名探偵ピカチュウにシゲルは登場しません。)

 

 

 

令和の話

そういえば令和になってから一発目の更新だったわけですけども、まあ別に何かこれといって変化があるわけでもなく、今まで通りって感じで…いいんじゃないですかね。

令和になったばかりの世間では相も変わらず色んな事件やなんかが起きてますがぼくは一切触れずに通常運転で行きます(怖いから)

 

 

おわり

そんなこんなで今回は終わりです。まあまた更新するんで、その時はみんな集〜合〜!して是非読んでくれよな!

ではまた〜。

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

シャボン

f:id:hayao1209hayao:20190530224228p:image

ボカロP:蜂屋ななし

ボーカル:初音ミク

イラスト、動画:古論

ピアノ:ドッシー

ギター:長崎

ボカロアレンジ:アミメキリン

Original, 初音ミク/ シャボン - ニコニコ動画

Original, 初音ミク/ シャボン - YouTube

蜂屋ななしさんの良いところ全部出てない?もう最高。マジで好き。

このオシャレさと頭に残る感じタマランよね。サビとかほんと脳内にこびりついて離れない。すごい。

マジ聴いてください。頼むぜ。