にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

今日は3月9日なので最近投稿されたオススメミク曲を紹介する

どうも、クソ野郎です。

せっかく昨日途中まで記事を書いていたのに寝落ちして目標としていた毎日投稿を途切れさせたカス野郎です。ミクの日に合わせた内容だったのに…自己嫌悪で頭おかしくなりそうだ…

 

ってほどは流石に落ち込んでないんですけど

まあどうせなら昨日投稿する気満々だったまんまのものを読んでもらいたいので全文そのまま載せます。ちなみに記事のタイトルも変えてません。

そんなわけでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ここから昨日投稿する気だったもの

 

どうも、駿(はやお)です。

今日はなんの日か知ってるか!?3月9日…そう!

ミクの日!

イェーイ!イェイイェイイェイ!3月9日だぞお前ら!イェーイ!イェイイェイ!ってことで記事のタイトルにもある通り、最近投稿されたミク曲の中でもオススメのものをジャンジャン紹介していきます。

最近っていうかほとんど今日だけど!

 

 

ヨヒラ

f:id:hayao1209hayao:20180309194358p:image

ボカロP:ナブナ
ボーカル:初音ミク
イラスト:Aちき

ヨヒラ / 初音ミク - ニコニコ動画

ヨヒラ / 初音ミク - YouTube

早速かよ!

っていうツッコミが聞こえてこないでもないですが…一時期(特に2014年〜2015年)のボカロ界を第一線で支えたナブナさんが久し振りの新曲を投稿しました。やったぜ。

もうね、聴いてもらえれば分かるんですけどナブナ節全開で最高です。やっぱ夏曲といえばアンタだ!

夕暮れは彼岸花 夜は憂の色
さよならの呪文で さぁ、君を忘れたのさ

夏影のかかるは紫陽花の縁 昨日の誠は今日の嘘
君だけを覚えてる

これでいいんだよ
なぁ、忘れたいんだよ
ただ昨日も明日も明後日も生涯息苦しいから

 

 

Rennfahrer

f:id:hayao1209hayao:20180309203317j:image

ボカロP:鼻そうめんP
ボーカル:初音ミク

【初音ミク】Rennfahrer【オリジナル】 - ニコニコ動画

【初音ミク】Rennfahrer【オリジナル】 - YouTube

こちらも本日投稿された新曲です。

まだ聴いてない人に先に言っておくとミクさんほぼ歌唱してないんですけど、でも鼻そうめんPの気持ち良い音が堪能出来る一曲なので是非聴いてほしい…!

 

 

f:id:hayao1209hayao:20180309214747p:image

ボカロP:RINGO

ボーカル:初音ミク、音街ウナ、GUMI

命/ ft.初音ミク・音街ウナ・GUMI - ニコニコ動画

命/ ft.初音ミク・音街ウナ・GUMI - YouTube

すごい…!今までのRINGOさんももちろん好きだったんですが今回は特にRINGOさん自身の個性が滲み出てきている感じが堪らないです。新境地って感じがする…!

あとRINGOさんの調教地味にすごいですよね。もっと注目されて良いと思う。

 

 

flos

f:id:hayao1209hayao:20180309221756p:image

ボカロP:R Sound Design

ボーカル:初音ミク

flos/初音ミク - ニコニコ動画

flos/R Sound Design feat.初音ミク - YouTube

永遠に聴いていたい…

帝国少女で話題となったR Sound Designさんの新曲。なんというか本当落ち着くオシャレさ…何回聴いてもまったくしつこくないです。

動画もすごい素敵で…やべーなこれ!!!大好き!丁に〜寧に〜がお気に入り。

 

 

オープンワールド!!!/

f:id:hayao1209hayao:20180309222541p:image

ボカロP:カルロス袴田(サイゼP)

ボーカル:初音ミク、音街ウナ

【ミクウナ】\オープンワールド!!!/【オウイェイ】 - ニコニコ動画

ダイナミック自演ズ - \オープンワールド!!!/ (Openworld!!!) OfficialMV - YouTube

元気!!!

この一言に尽きます。もう元気が出る。ダイナミック自演ズほんと楽しいです。

曲もそうなんですけど動画のネタてんこ盛りっぷりは相変わらず、というかむしろ増えてる?って感じで安定の面白さがあります。

でしょでしょ!!!

 

 

血の糸

f:id:hayao1209hayao:20180310193915p:image

ボカロP:梨本うい

ボーカル:初音ミク

【初音ミク】血の糸【オリジナル曲】 - ニコニコ動画

【初音ミク】血の糸【オリジナル曲】 - YouTube

どう魅力を伝えれば良いのか全然分からない…もちろん良いところが無いとかじゃなくて、なんというかこう…どう表現すればいいのか思いつかない…この心抉られる感じは是非実際聴いてみてほしいです…。

死にたがりの君はいつだって不幸さ 殺したくなるほどいつだって不幸さ

夜が明ければ朝焼けを嘆いて 夕日が沈めば暗闇に怯えた

僕の知らない世界で生まれて この世の果てで君と出会った

また切った また切った また切ってしまった
苦しくて 切なくて また切ってしまった

 

 

 

はい、そんな感じでミクの日記事は終わりです。去年より、というか例年より盛り上がってる感じがすごく嬉しいですね。たくさんの新曲が聴けてぼくも幸せです。来年の3月9日もこのくらい盛り上がればいいな…

では、また次回〜。ばいば〜い。

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

ボカロ曲紹介しまくり記事の今回もちゃんとこのコーナーはありますよ〜。忘れてませんよ〜。

ということで今回はこちら。

 

そして衝動は激情に変わる。

f:id:hayao1209hayao:20180309225515p:image

ボカロP:SLAVE.V-V-R

ボーカル:心華  (コーラス:結月ゆかり、猫村いろは)

そして衝動は激情に変わる。 - ニコニコ動画

そして衝動は激情に変わる。/SLAVE.V-V-R - YouTube

安定の引退失敗。

今回マジでオシャカッコイイです。堪らない。中毒性もすごいです。リピート再生不可避。

動画もいつも以上に凝ってる感じでウオオオオオってなります。烏龍姉妹かわいい。

グリコ〜ビスコ

 

↑ここまでが昨日投稿する気だったもの

 

 

 

 

はい。如何だったでしょうか。昨日投稿する気満々でしたね〜。なんで寝ちまったんだ畜生!!!イェーイじゃねぇよこの馬鹿!!!(ガチ嘆き)

毎日更新は途切れちゃったけどこれからまたなるべくちゃんとやるんでよろしくお願いします…うぃ…