にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

最も面白いディアルガvsパルキアvsダークライを考えた

f:id:hayao1209hayao:20200124182948j:image

どうも、駿(はやお)です。

風邪をひいてしまったんですがマスクをするの忘れてしまいました。皆さんに感染してしまうと申し訳ないのでマスクの代わりに強めのモザイクで失礼致します。

 

突然ですがぼくは面白いものが大好きです。

漫才やコント、バラエティ番組などのお笑いなどはもちろんですしTwitterでTLを見ていると流れてくる見知らぬ誰かのおもしろツイートなんかもクスッと笑える感じが結構好きなんですよね。

そんなおもしろツイート、「とりあえずこの形に好きな言葉を当てはめておけばある程度面白くなる!」というテンプレが何個も存在しています。

最近だとWANIMAの画像を使ったアレとか「オタクくん見てる〜?www」でお馴染みのチャラ男NTR構文、他にはM-1グランプリ2019の影響でミルクボーイやぺこぱとかが流行ってますね。

 

で、数あるおもしろツイートのテンプレの中でぼくが1番面白いと思っているもの、それがこちら。

 

f:id:hayao1209hayao:20200124185025j:image

 

これよ。

 

2007年公開の名作「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」のディアルガVSパルキアVSダークライ部分をイジるというテンプレ。これが1番面白いです。言ってしまえばおもしろツイート界の頂点。

 

いやもちろんちゃんとした理由もあります。

おもしろツイートのテンプレって一瞬流行りまくって完全に消費され尽くしてから「もう飽きたわ」「つまんね〜」「いつまでそれ言ってんの?」みたいな空気になることが多いんですよね。そうなったらもうそのテンプレはおもしろツイートのテンプレではないんです。過去のおもしろツイートのテンプレになってしまうんです。

その点ディアルガVSパルキアVSダークライはどうですか?Twitter上でめちゃくちゃ流行った時期なんてあります?ぼくは知りません。

流行った時期が無いということはまだ飽きられていないということです。最強ぢゃん…

 

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。

そんなわけで今回は「1番面白いディアルガVSパルキアVSダークライは一体なんなのか」を真剣に考えてみたいと思います。

 

f:id:hayao1209hayao:20200124195305j:image

とりあえずこんな感じでどんどん紙に書いていって最終的に1番面白かったものをツイートしてみます。一番面白いわけですから1万RTくらいは余裕で超えてほしいですね。

(ちなみにディアルガVSパルキアVSマックスむらいは最初にパッと思いついたヤツなんで今回の記事の中ではきっと1番つまらないヤツになると思います。だからここだけ見て「おもんな、読むのやめるわ」だけはやめてください。マヂで。頼むわ。許して。お願い。)

 

f:id:hayao1209hayao:20200124195539j:image

じゃあ早速考えていきましょう。

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124201255j:image

この記事はご覧のスポンサーの提供でお送りします。

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124195717p:image

まあ考えていくったって頭の中で考えるだけじゃいつまで経っても面白いものなんて出てこないと思うんですよね。

なのでまあ思いついたらどんどん書いていこうと思います。そしたら何かしらに辿り着けるハズ…

 

1枚目

f:id:hayao1209hayao:20200124200323j:image

ディアルガVSパルキアVSパラグアイ

 

2枚目

f:id:hayao1209hayao:20200124200453j:image

ディアルガVSパルキアVS大嫌い

 

3枚目

f:id:hayao1209hayao:20200124200755j:image

ディアルガVSパルキアVS侍

 

 

なんかもう違くない?

 

 

違うって何が違うのかはぼく自身にも分かりませんが3枚目でもうすでに「違うな」と思ってしまいました。これを続けたところで面白くなる未来が見えない。

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124204335j:image

そうは言いつつも続けてみましたがやはり一向に面白くなりません。面白くなる気配すら感じない。すごいなこの画像。1枚の画像でこんなにスベることある?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124204505j:image

試しに違うレイアウトを試してみたらちょっと面白くなりました。バトル漫画のカッコいい集合絵みたい。

 

いやそういうんじゃねぇんだよ…そういうことじゃねぇんだよな…バトル漫画のカッコいい集合絵みたいでちょっと面白くなったところで意味ないんです。

ひとつの「ディアルガVSパルキアVSダークライ」でバシッと面白くないとダメなんです。

とはいえこのままがむしゃらに書き続けても今のぼくの実力では面白くなると思えません。どうしよう…

 

f:id:hayao1209hayao:20200124204926j:image

ディアルガVSパルキアVSわからない…

 

とにもかくにも、この調子で書きまくってたらスベりすぎが原因で棺桶に入ることになりそうなので一旦休憩を挟んでから作戦を練り直しましょう。

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124205230j:image

そんなわけで唐揚げを買ってきました。

 

f:id:hayao1209hayao:20200124205331j:image

「腹が減っては戦はできぬ」

このテリー伊藤のイラストもそう言ってるように見えますね。見えるか?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124205608j:image

うんめぇ〜〜〜。

「揚げるのに時間かかっちゃったので」と言いながら1個オマケしてくれたのがマジで嬉しかったので5割増しで美味しい。

みんな大好き唐揚げ。唐揚げ嫌いな人間なんているんでしょうか。いるかもしれないけどぼくは出会ったことありません。

そのくらい嫌いな人間が少ない食べ物ってすごいな。唐揚げとハンバーグくらいなんじゃないの?そんな食べ物。

 

 

…ん?

 

そうか!閃いた!!!

 

 

今までぼくは思いついたものを適当に「ダークライ」にはめ込んでいただけでしたがみんなが大好きなものをはめ込んでいったら意外と面白いものが生まれるかもしれません。

何故ならみんなが大好きなものがスベっているわけないので。

 

f:id:hayao1209hayao:20200124221436j:image

「その通り!」

ほらテリー伊藤のイラストもそう言ってる。言ってるか?

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124210807j:image

f:id:hayao1209hayao:20200124212625j:image

f:id:hayao1209hayao:20200124213014j:image

f:id:hayao1209hayao:20200124213025j:image

とりあえず2020年1月現在Twitterで流行っているWANIMAネタ、チャラ男NTR、ミルクボーイの最中、ぺこぱのツッコみそうでツッコまない感じの4つを入れてみました。流行ってるっていうことは少なくとも現時点ではみんな大好きってことだし。

 

f:id:hayao1209hayao:20200124213338j:image

あと冒頭の文章を書いている時点では思いつかなかったんですがこれも流行ってますよね、100日後に死ぬワニ。ていうかこれ「そりゃ死ぬわな」って感じでちょっと面白いな。

100日後に死ぬワニのオチがディアルガVSパルキアの戦いに巻き込まれて死ぬだったらこの世の終わりかってくらい叩かれそうですね。

 

その流れで思いついたんですけど

f:id:hayao1209hayao:20200124214128j:image

こんなにディアルガを応援したくなる状況ある???

これトリッキーだけどそんなに悪くない気がしますね。やっぱ鬼のようにバズってるだけあって「100日後に死ぬ○○」ってもうそれだけである程度面白いな。

 

…あっ

 

ということはバズってるものを全部混ぜたら混ぜた分だけ面白くなる?

 

一回やってみる価値はある。

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124214906j:image

 

つまんない。

 

混ぜたことでごちゃつきまくっちゃった。完全に悪い方向に進んでしまいましたね。時を戻そう。

ただ「混ぜる=悪い」と言い切ってしまうのは早計なのかな、と。

「混ぜる=悪い」ではなく「混ぜ方が悪かった」と考えるのはどうでしょうか。だって全部バズりまくってるわけですから材料が悪いとは考えにくいハズ。正しく混ぜたら面白くなると思うんですよね。

一回混ぜ方を変えて、どう頑張っても少し浮いてしまうぺこぱを一回抜いてみましょう。そしたら多少スッキリすると思うので。

 

それがこれです。

f:id:hayao1209hayao:20200124215539j:image

 

原形無くなっちゃった

 

これを「ディアルガVSパルキアVSダークライ」のテンプレを使っていると言い張ろうもんなら終わりですよ。終わり。

 

 

ちょっと一回リセットした方がいいですね。

なんか考えすぎなのかもしれない。落ち着こう。絶対ダメだこのままじゃ。

 

散歩でも行くか…

机の前でうんうん唸りながら考えるよりは他のことしながら考えてみた方が何か思いつくかもしれない。

うん、よし。散歩行こ。

散歩中に絶対何か思いつくぞっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで気持ちをリセットするためにしばらく散歩したんですがな〜〜〜んにも思いつきませんでした。

f:id:hayao1209hayao:20200124221053j:image

散歩中にまた唐揚げを買ったので今は早く帰ってそれを食べるのだけが楽しみ。正直もうディアルガVSパルキアVSダークライなんてどうでもいい。1番面白いのなんて思いつきそうにないし。

 

 

 

???「コラッ!!!」

 

え?誰の声?周りに人はいないけど…

 

???「ここだよここ!」

 

ここ?

 

???「下を見なさいよ!」

 

えっ…下…?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124221053j:image

 

あっ…まさか…

 

???「そう、そのまさか!」


f:id:hayao1209hayao:20200124222129j:image

テリー伊藤だよ!!!」

 

えーっ!?テリー伊藤のイラストが喋った〜!?

でもなんで突然テリー伊藤のイラストが…?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124222129j:image

「そんなの決まってるだろ!ディアルガVSパルキアVSダークライのヒントを伝えに来たのさ!」

 

え!?それは一体…!?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124222129j:image

「お前は何か忘れている。思い出してみろ。お前が1番最初に思いついた"アレ"を。1番最初に思いつくということは深層心理でお前が1番面白いと思っているのはそれだということ。だがそれでは納得いかなかったんだろう?ならば…それと同じジャンルで今お前が1番面白いと思っているもの、それが答えだ。」

 

…何を言ってるんだ…?全然意味がわからない…

 

f:id:hayao1209hayao:20200124222129j:image

「分かるさ。お前なら」

 

そ、そんな…もうちょっとヒントを…

 

f:id:hayao1209hayao:20200124223117j:image

スゥゥ…

 

え!?なんか消えていって…!?

 

f:id:hayao1209hayao:20200124223229j:image

「活動限界のようだよ。大丈夫、お前ならやれるさ。」

 

ま、待って…!

 

f:id:hayao1209hayao:20200124223318j:image

「頑張れよぉ。」

 

テリー伊藤のイラスト…!!!

 

f:id:hayao1209hayao:20200124223408j:image

「お前のことを…信じて…る…」

 

テ、テリー伊藤のイラスト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

テリー伊藤のイラストは消えてしまった。

ヒント…か…。

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124224257j:image

「お前は何か忘れている。思い出してみろ。お前が1番最初に思いついた"アレ"を。1番最初に思いつくということは深層心理でお前が1番面白いと思っているのはそれだということ。だがそれでは納得いかなかったんだろう?ならば…それと同じジャンルで今お前が1番面白いと思っているもの、それが答えだ。」

 

1番最初に思いついた"アレ"…

 

それと同じジャンル…

 

…!

 

もしかして…

 

でも…そんなまさか…

 

…いや。

 

テリー伊藤のイラストが最後の力を振り絞って教えてくれたヒントだ。

 

それを信じないってんなら終わりですよ。終わり。

 

…信じよう。テリー伊藤のイラストを…!

 

1番最初に思いついたもの、

 

f:id:hayao1209hayao:20200124225010j:image

 

マックスむらい

 

それと同じジャンル

 

つまり有名な人物の名前

 

その中で今ぼくが1番面白いと思っているもの

 

 

 

 

最も面白いディアルガVSパルキアVSダークライがついに出来ました…!

 

これがぼくの"答え"だ…!

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124225500j:image

ディアルガVSパルキアVSテリー伊藤

 

 

 

 

これ面白い?

 

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124230413j:image

 

 

 

 

これ面白いですか?

 

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124230901j:image

 

 

 

 

これって本当に面白いんですか???????

 

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124231052j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124231148j:image

 

ディアルガVSパルキアVSおもしろくない

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124233635j:image

ディアルガVSパルキアVSおわり

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124232028j:image

この記事はご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayao1209hayao:20200124234546j:image

大量に残ったスベり紙がもったいないのでメモ用紙に使ってます。