にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

バーチャルYouTuBARめっちゃ羨ましかった(ニコニコ超会議2018)

どうも、駿(はやお)です。

先週の土曜日、ぼくは1人ニコニコ生放送を観ていました。そう、ニコニコ超会議2018を観ていたんですよ!

ちなみにぼくは一度も行ったことがなくて、去年くらいから興味も薄れてしまって「今年も行かなくていいや〜ボカニコステージ(ボカロのライブ)だけニコ生で観よ〜」状態だったんですが…今年は人気バーチャルYouTuberたちの出演が決定!!!

一気に行きたくなってしまったわけです。予定的には行けたんだけどね…ちょっと色々とね…うん…

 

そんなわけで今年から新たに生まれたバーチャルYouTuBARという抽選で当たった人だけがバーチャルYouTuberと直接話せるという夢のブース。我らがのじゃおじも出演していました。

f:id:hayao1209hayao:20180502145930p:imagef:id:hayao1209hayao:20180502145938p:image

羨ましい〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ぼくものじゃおじと話したかった〜!!!のじゃ〜〜〜!!!世知辛いのじゃ〜〜〜〜〜!!!

あとのじゃおじへの相談とかだけガチなヤツが多くて、それに対してガチで答えてあげてるのが面白いし、ほっこりしました。萌え声のじゃおじ普通に可愛かった。

 

そういえば、シロちゃんがゲーム実況するステージも観ました。普段見れない後ろからのアングルとか良かったし安定のリアルばあちゃる面白かったです。ウビバウビバ。

 

 

またこういう機会があったら行きたいな〜って感じですね…

ではまた〜

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

ひとりがち

f:id:hayao1209hayao:20180502232144p:image

ボカロP:ろくろ

ボーカル:IA

絵:ハヌル

ひとりがち/IA - ニコニコ動画

まず衝撃ですよね。ろくろさんこんな曲も作れたのか…!と。

新たな路線を見れた感じですごく良かったです。ハヌルさんのイラストも合ってるなあ〜。素敵だぁ…

すごく引き込まれるので是非一度聴いてみてください!