にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

『流行りなんて無視していきたい自分』と『流行りに置いていかれたくない自分』がいる

どうも、駿(はやお)です。

なんか長ったらしいタイトルになってしまいましたが内容はいつも通りスカスカなのでご安心ください(てへっ)

 

ぼく、「流行りモノ追うのって疲れるから…あんまりね〜…うん」なこと言うくせに「今話題のアレ、面白そうだから調べてみよ〜」みたいなことしがちかんですよね。

矛盾のスピードがすげぇ

そんなこんなで今後ぼくが流行りモノ追いかけてても生暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

 

 

(ちなみにタイトル回収はこれで終わりで、ここから全然関係無い話始まります。本編短ぇ)

 

 

・多分風邪ひいた

いやまだわかんないけどね?

でも鼻詰まってるしめっちゃ咳出るしで普通に風邪だと思います。まじかよ…キツイ…

結構頻繁に風邪引くんですけど実は病弱なんでしょうかぼくは。これからは病弱クソブロガーキャラで推していこうかな。CDとか出そうかな。

 

Twitter更新率

最近またTwitterでのツイート回数が減ってきた。いや、別につまんないとか飽きたとかじゃないんですけど、なんでだろうね?理由は分からんです。

質問箱とかやってみようかな。楽しそうじゃないですか?一個も質問来なかったら燃やして捨てる。

 

・さよならばいばい

↑こういう題名に惹かれがち。

名作臭すごいじゃないですか、こういうタイトルのヤツ。こういうタイトルでクソつまんないって許されないですよマジで。

ていうか題名って大事だよなってつくづく思います。ぼく自信が結構題名とかで判断しちゃうタイプなんで。題名が微妙だとそもそも観る気起きないし面白そうだとめっちゃ気になるみたいな。まあ面白そうか微妙かは人それぞれなので完全に好みの問題ですけど。

曲のタイトルとかでもそういうのあって、backnumberの『高嶺の花子さん』とかめっちゃ好きなんですよね。まあ曲も好きなんですけど曲名が特に。

なんで?って聞かれても返答には困りますがね。なんか分からんけど良くない?高嶺の花子さんって良くない?ねぇ?良いよね?ねぇ?

 

 

 

って感じで今日は終わりです。

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

レイニーレイニー

f:id:hayao1209hayao:20180531202308p:image

ボカロP:ナナホシ管弦楽団、メガテラ・ゼロ

ボーカル:初音ミク

イラスト背景:いも栗

【初音ミク】 レイニーレイニー 【オリジナル】 - ニコニコ動画

【初音ミク】 レイニーレイニー 【オリジナル】 - YouTube

めっちゃ良いですね…

聴いてて落ち着く感じとじわじわ盛り上がる感じが同居してて聴き心地がいいです。

電子的な音の使い方が上手いなあと思います。ぼく電子音好きなので嬉しい。

なんか古き良きってタイプの曲で素敵だなあ〜。是非聴いてみてください。