にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

大事なようでそうでもないようなでもやっぱり大事かもしれないお知らせ

f:id:hayao1209hayao:20180617225140p:image

どうも、駿(はやお)です。

今回は大事っちゃ大事だけど大事じゃないっちゃ大事じゃない、そんなお知らせをする記事です。

 

まずお知らせに入る前に…先日はツイートでの休み報告のみで、休み記事すら無く更新を休んでしまい申し訳ありませんでした。アレ?これデジャヴじゃね?

しかも前回休み記事だったんですよね…休み記事の次に無断休みという…こいつぁひでぇや!!!(本当ごめんなさい)

 

 

で、まあお知らせっていうのが休みとかのことと関係ある話なんですよ。

 

 

・更新頻度について

現在休みがちではあるものの一応『隔日更新』ということになっている本ブログですが今後は不定期更新』ということにさせていただきます。

理由としては、一応隔日更新を謳っているのに休みが多すぎるということが一番大きな理由です。自分が設定したことではあるものの、休み記事を書けば更新したことにしていい的な感じがぼくとしては「果たしてこれはどうなんだろう…」といった感じでして…少なくとも自分が読んでるブログで「休み記事書いたから今日は許してね☆」みたいなノリの記事が続いたらちょっと不満だな、と。

というか以前応援していた動画投稿者のブログがそんな感じで、休み記事という形では無かったんですが…Twitterで言えば良いじゃんって感じの一言だけの記事とかを平気で更新して、あたかも「今日の分のブログ更新しましたよ?」みたいな感じなんですよ。それがぼく正直不満で、それを今自分自身がやってしまっているな…と。

まあぼくなんて全く有名な人間じゃないですし考えすぎっちゃ考えすぎかもしれないんですが自分が隔日更新のプレッシャーに潰されそうなんで許してくだせぇ…

それと、これからしばらく結構忙しくなりそうで単純に隔日更新がキツくなりそうなんですよね。それも原因です。

まあダラダラと言い訳を並べてしまいましたが隔日更新から不定期更新になります。ということだけ把握してもらえれば大丈夫です。はい。

でもあくまで不定期更新なんでね!やる気と時間があるときは2日続けて更新とかありえるかもしれませんよ!!!多分無いけど!!!

 

 

・「本日のオススメボカロ曲コーナー」について

このコーナー、休み記事でもなるべく入れようと頑張ってたくらいには大切にしてたコーナーなんですが流石に毎回入れるのはキツイ!!!すんません!!!ってことでなるべく入れるくらいの感じにしようと思います。

でもアレですね…本編自体が隔日から不定期になるので実際はなんだかんだ記事更新する度に入ってるんじゃないでしょうか、とかテキトーなことを言ってみる。

 

 

・オリジナルLINEスタンプのこと

リジェクト食らってからちょこちょこ修正を続けてたんですが先日休み記事でちょろ〜っと書いたスマホ水没事件により現在完全に中断状態となっております。でも諦めるつもりはないです。絶対出すぞコノヤロー!

あ、スマホは無事新しいものを買いました。使い心地良さげ!!!

 

 

 

そんなわけでお知らせは終わりです。色々書きましたがブログを書くこと自体は楽しいですし今後もしっかり更新はしていくつもりなので、本当これからもよろしくお願いします!!!頼む!!!見捨てないでくれ!!!

あ、ちなみに今回はオススメボカロ曲コーナーちゃんとあるんで是非最後まで読んでいってください〜。

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

METEOR

f:id:hayao1209hayao:20180617212651j:image

ボカロP:DIVELA

ボーカル:初音ミク

イラスト:松田トキ

METEOR / DIVELA feat.初音ミク - ニコニコ動画

METEOR / DIVELA feat.初音ミク - YouTube

初音ミク「マジカルミライ 2018」楽曲コンテスト』グランプリ受賞曲ですよ〜!みなさん!こいつぁすげぇや!

DIVELAさんは普段ボカロ曲をリミックスして投稿しているのでオリジナル曲は初めて聴きましたが…最高かよ…

マジカルミライの会場で実際に聴ける人が羨ましいです。めっちゃ盛り上がりそう…みんなでミィ〜ティアッって言いたい。

ていうか歌詞が本当に良いんですよね。是非聴いてみてください!

掴んだヒカリ 解き放つオト
魔法をかけてよMETEOR

この空をあの星を 奇跡さえ超えて君の元へ
繋げるよその夢を 最後まで離さないで
この歌をこの声を ずっと忘れないでいてね
届けたい 終わりのない空を翔ける星のメロディ