にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

ぼくはのじゃおじに恋をした。

f:id:hayao1209hayao:20180227142304p:image

けもみみおーこく国営放送 - YouTube

けもみみVRちゃんねる by ねこます - ニコニコ動画

 

はいど〜も〜、バーチャルのじゃろり狐娘ブロガーおじさんの駿(はやお)でーす!

世の中世知辛い

 

そんなわけで、今回は今流行りのバーチャルYouTuberの中でも四天王に数えられているバーチャルのじゃろり狐娘YouTuberおじさんのねこますさんのことをダラダラと書いていこうかと思います。ちなみにぼくはのじゃおじがバーチャルYouTuberで一番好きです!愛してる!!!

 

この記事を読んでいる時点で知らない人は多分いないとは思うんですけど、一応こういう人だよ〜っていうのを貼っておきます。

ケモミミの布教やスキルアップなどのために開始され、バーチャルYoutuber界に突如名を轟かせた全部俺プロジェクトである。
正式名称は「ねこます(ねこみみマスター)」。
声をボイスチェンジャーすら使用せずに収録しているため可愛らしいキャラクターがおじさんの声で喋るという奇妙さが最大の特徴。
仕様上常に真顔に見える表情やキャラ作りの一環で思い出したかのように時折付けられる「のじゃ~」という語尾は魅力の一つ。

引用→ バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんとは (バーチャルノジャロリキツネムスメユーチューバーオジサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

要するにアレです。ケモ耳美少女の姿を借りたおっさんです。

だがそれが良い!それで良い!

 

ぼくがのじゃおじを知ったのは話題になった少し後…ちょうどけもみみセンキの実況が上がった後くらいでしょうか。ニコニコ動画に上がっていたバーチャルYouTuberのまとめ動画で知りました。第一印象としては

 やべーおっさん

…のじゃおじファンの皆さん落ち着いてください。あくまで第一印象です。第一印象。

 

ただそれと同時に、その動画の中でぼくが一番笑っていたのは間違いなくのじゃろりおじさんでした。

だって可愛い見た目におっさんの声!永遠の無表情!謎のノリ!のじゃおじにはシュールなものが好きな人間にはタマラナイ面白さが詰まっている!

しかもそのやべーおじさんバーチャルYouTuberの中でも四天王と呼ばれているほどの人気を持っているらしい!

もう気になって仕方ないわけです。そこからでした。ぼくがのじゃおじの動画を漁り出したのは。

 

実を言うと、申し訳ないんですが最初の頃はニコニコ動画で転載されたものを観ていました。ぼくは生粋のニコニコっ子なので…ですがいつしかYouTubeでけもみみVRちゃんねる(現:けもみみおーこく国営放送)をチャンネル登録し、本人が投稿したものを観るようになっていきました。のじゃおじキッカケで他のバーチャルYouTuberの動画もちょくちょく観るようになりました。

 

そうしている内にあることに気づいたのです。そう…

のじゃおじってだいぶマトモじゃね?

いやマトモどころかすごいちゃんとしてて良い人なのが動画やツイートから伝わってくるんです。こんなしっかり色々考えながら活動してる人だったとは…初めてニコニコのまとめ動画で見たときは思いもよらなかった…

バーチャルYouTuber四天王の中でパッと見一番やべーやつなのに本当は一番マトモだったというギャップがキャラクターとしても良い味出してるんですよね!

 

ちなみにぼくが一番好きな動画はこちらです。

f:id:hayao1209hayao:20180227171817p:image

狐娘とポッキーゲームしたい?【003】 - YouTube

狐娘とポッキーゲームしたい?【003】 by ねこます アニメ/動画 - ニコニコ動画

ポッキーゲェェェェェェェェェェェェェェェェム(音割れ)

ブォン

突然の大声にポッキーソード出現。そして謎のテンション。のじゃおじの良いところが凝縮されていると言っても過言ではない最高の動画だと思います。(シロちゃんも好きだって言ってたしね)

しかもこれ面白いだけじゃないんです。後半に注目してほしいんですけど…

f:id:hayao1209hayao:20180227172500p:image

か わ い い

ポッキーゲーム中の場面ですがなんかすごいかわいい!中身おじさんなのに!

 

 

はい、そんなわけでぼくはのじゃおじが大好きなわけです。ですが…ここで今回の記事のタイトルを思い出してみてください。

ぼくはのじゃおじに恋をした。

そう、こんなタイトル付けてるんです。まあそりゃ可愛いとは言いましたが…正直普通に投稿された動画を観ている分には確かに好きだけどまあ1人の視聴者として応援しているっていう、それだけの好きだったんです。

そう…あの時までは…

 

みなさん覚えていますでしょうか。2018年2月11日日曜日…そう…

f:id:hayao1209hayao:20180227173353j:image

けもみみおーこく国営公式生放送 - 2018/02/11 21:00開始 - ニコニコ生放送

けもみみおーこく国営公式生放送!!!

まさかの公式ニコ生!のじゃおじってすげー!ぼくも当然観ました、リアルタイムで!その結果こうなりました。

な…なんだこれ…超可愛い…

いや、あの、「普段の動画だって可愛いだろうが!」みたいな意見もありかもしれません。分かります、分かりますよそりゃあ。でもね、この生放送での可愛さはマジで異常でしたよ。もしまだ観ていない人がいたらタイムシフトが多分残っているので是非観てください。マジで可愛いから。もうね、中身がおっさんとか関係無かった。それも含めて異常なまでに可愛く感じた。

 

まあ要するにこういうことです…

公式生放送を観てバーチャルのじゃろり狐娘YouTuberおじさんにガチで恋をしたおじさん

 

 

 

 

…………

 

 

……………………………

 

 

ぼくの方が断然やべーやつじゃねぇか…

 

でも、これ仕方ないことだと思うんですよ。だって可愛いんだもん。仕方ねぇじゃんなぁ?可愛いもんは可愛いんだもんなぁ?そりゃ好きになっちゃうよなぁ?

ちなみに今は生放送から結構経って落ちついて来たのか流石にその状態からは抜け出しました。でもやっぱり生放送を観る前と比べると更に好きになったと言いますか、めちゃくちゃ好きだのじゃおじー!うおおおおおおお!!!のじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

世の中思ったよりは世知辛くない!!!!!!

 

 

 

如何だったでしょうか今回の記事。ただぼくがのじゃろりおじさんのことを好きだって話を長々と書いただけなんですけど。

 

あと、これだけ「バーチャルのじゃろり狐娘YouTuberおじさんしゅき〜!」とか書いといてアレなんですがもちろん他のバーチャルYouTuberさんたちも好きです。シロちゃん良いよシロちゃん🐬🐬🐬

 

 

次書く記事のテーマなんですけど、なんとな〜くは決めているんですが実際どんな感じにするかとかイマイチ思いついてないです。思いつき次第書きます。ボカロ関連っていうのは決めてるので興味ある方は是非よろしくお願いしますのじゃ〜。永遠に思いつかないなんてことが無いように頑張ります。

 

 

 

 

 

ここからは全然関係無い話なんですけど、なんと!このブログまだ始めてから1日とかしか経ってないのに約500アクセス!マジかよ!ありがとうございます!これからも飽きるまでは頑張ります!飽きないでくれ、ぼく!