にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

シロ×のじゃおじ×ウビバ

どうも、駿(はやお)です。

今回は久しぶりにバーチャルYouTuberの話題ですよチェケラ

※ガッツリ一本VTuberの話題ってのは多分これ以来→ぼくはのじゃおじに恋をした。 - にわかが専門家を気取るブログ

 

 

 

・まさかのコラボ

皆さんはもう観ましたか?今流行りのバーチャルYouTuberの第一線で活躍している電脳少女シロ&バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん&ばあちゃるの1人と2匹によるコラボ動画を…!

 

f:id:hayao1209hayao:20180406230541p:image

お絵かき企画でバーチャルYouTuber3人コラボ!!【シロの日】 - YouTube

 

f:id:hayao1209hayao:20180406230622p:image

シロさんの日に電脳ボーリング!【028】 - ニコニコ動画

 

f:id:hayao1209hayao:20180406230634p:image

【コラボ企画】ばあちゃる君の言うことは絶対です【シロの日】 - YouTube

 

4月6日はシロの日!ということでそれぞれが一本ずつコラボ企画の動画を投稿しているんですけど全部好きです。珍しくお前の動画も面白かったぞ馬よ。

個人的には社交辞令だったのかと思って半分諦めていたシロ×のじゃおじのコラボが実現して本当に嬉しい…!

 

 

まずシロが投稿したお絵描き対決の動画なんですが何か3人でワチャワチャしてて可愛いんですよ。観ててめっちゃ微笑ましかったです。

のじゃおじとばあちゃるが物凄く素っぽいのも良い感じにほんわかした…

f:id:hayao1209hayao:20180406231802p:image

f:id:hayao1209hayao:20180406231814p:image

のじゃおじとばあちゃるが存在ごと消されそうになって必死になってるクダリ、微笑ましすぎて永遠に観てられる。

 

 

次にのじゃおじが投稿したボーリング対決動画!

f:id:hayao1209hayao:20180406233021p:image

まず最初趣旨説明してるときにシロとばあちゃるがのじゃおじのことをつついてるの微笑ましくて可愛い。

f:id:hayao1209hayao:20180406232409p:image

ばあちゃるが2人からめっちゃ球投げられまくるところ好き。

f:id:hayao1209hayao:20180406232441p:image

ここのシロ可愛い。

f:id:hayao1209hayao:20180406232743p:image

f:id:hayao1209hayao:20180406232747p:imagef:id:hayao1209hayao:20180406232756p:image

炎上ボールでワチャワチャしてんの本当微笑ましい…ヤバイなマジで…3人とも好き…

 

 

最後にばあちゃるの投稿した動画ですが、これだけちょっと雰囲気が違うんですよね。3本とも同じようなことするよりは面白みも増してすごく良いと思います。

f:id:hayao1209hayao:20180406233347p:image

ここの2人の顔好き。

f:id:hayao1209hayao:20180406233635p:image

のじゃおじ(中身:シロ)の出来ましたー!好き。

だけどこのモデルからおっさん以外の声が出るの、今となっては逆に違和感バリバリで笑いました。

f:id:hayao1209hayao:20180406233723p:image

シロ(中身:のじゃおじ)のコンビニバイト、手際の良さが目立ってて良いですね〜。最後の「…みたいな」の笑顔が好きです。こっちはこっちでモデルと声のアンバランス感がすごいな!

f:id:hayao1209hayao:20180406234043p:image

あと最後、けもみみおーこく国営放送のいつものEDをシロがやっててコラボ感強くて嬉しかったです。あとやっぱ可愛い。

 

 

そんなわけで感想は終わりです。いやもうほんと…めっちゃ良かった!またこの3人で何かやってほしい!是非よろしくお願いします!!!

ではまた〜。

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

4月の愚者

f:id:hayao1209hayao:20180407004429p:image

【GUMI】4月の愚者【オリジナル曲】 - ニコニコ動画

【GUMI】4月の愚者【オリジナル曲】 - YouTube

ボカロP:YM

ボーカル:GUMI

制作協力:ヨウエツ

十面相でお馴染みYMさんの春曲。

もうどうやって語れば良いのか分からないけどとにかくエモくて良いから一回聴いてほしい。マジで名曲。

伝えたくて でも言えなくて
僕の心は鮮やかな嘘に縛られて
ねえ「愛してる」その一言で壊れてしまうなら
僕がすべて呑み込むから

今回歌詞が特に好き…