にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

安心安全!良い子のためのTwitter教室〜トラブルにならないブロックの仕方編〜

f:id:hayao1209hayao:20180408211008j:image

どうも、駿(はやお)です。

先日、Twitterにて色々ありぼくは初めて知り合いをブロックしてしまいました。成りすましアカウントなどをブロックしたことはあったのですが今まで普通に関わりがあった人のことをブロックするのは完全に初!だったので地味にビビってたんですが…トラブルは避けたかったのでなんとかして恨みを買わないようにしたんですね。そこで、今回はどんな方法を使って恨みを買わないようにブロックしたのか解説していこうと思います。

みんなもインターネットフレンズと色々あって関わりを断ちたくなったときにはこの記事を参考にしてくれよな!

 

 

 

☆関わりを断ちたいということを悟られないようにしよう!

ドストレートに「もうアナタと関わるのキツイんでブロックしま〜す!」って言っちゃうと恨みを買ってトラブルになる可能性があります。そこで重要なのはいかに「このブロックは仕方ないことなんだ…」と思わせるかです。

とりあえずぼくが実際に送った文章を例としてご覧ください。

わりぃっ!最近ほんと忙しくてDM対応が困難だからブロブロさせてもらいます!

わざわざブロブロする理由としてはDMが来ているのに放置するっていう罪悪感に耐えられる自信が無いからです!
ほんまぉめん!悪気は無い!恨まんといて〜!恨むならぼくにこの忙しさと罪悪感という感情を与えた神を恨んでくれ!神コノヤローバカヤロー!アウトレイジ出演させたろか!事務所独立させたろか!

そんなわけでまたいつか会おう!アリーヴェデルチ

陽気だな〜〜〜〜〜〜!!!

こんな明るい文章送られてきちゃ恨みようが無いよ!

あ、ちょっとスベってるのは気にしないでください。面白さは重要じゃないのです。ブロックしたい本当の理由を相手に悟らせない…これだけ考えていればいいのです。

今回のケース…要するにぼくの場合は相手が毎日何十件もDMを送ってきていたのでそれを利用しました。利用したっていうか実際そのDMが嫌すぎたんだけど…

まあとにかく!こんな感じで適当に理由をでっち上げましょう。冗談っぽければぽいほど良いです。相手に「ブロックしやがってコンチクショー!」という感情を抱かせてしまったら負けですから。

「でも送った文章に対して反応があったら面倒臭くない?どう対応すればいいの?」という質問があるかもしれませんが…安心してください。次の項目で説明します。

 

 

 

☆相手の反応を待つな!

そうです。文章を送ったらすぐブロックしましょう。反応は待たなくていいです。逃げるが勝ちです。

こんな適当な文章に対して返事されてそこから対応することになったら物凄く面倒臭いですからね。送ったらすぐブロックして逃げる、スピード勝負です。

 

 

 

☆鍵をかけよう!

ブロックしたら鍵をかけて逃亡しましょう。そうすると新しいアカウントを作ったところでリプ、DMを送れないどころか監視すら出来ないというわけですね。やるなら徹底的にやる。それがブロックするということだ…分かったか小僧…

 

 

 

今回の記事はこれで終わりです。

如何だったでしょうか?これで知り合いをブロックするときも安心ですね!「そもそもどうせブロックするんだからこんなんする意味ある?」とか言うな!

ていうか知り合いをブロックするような状況にならない方がいいんだよなあ…

皆さんもトラブルの無いTwitterライフを過ごせるようにしましょうね。ではまた〜。

 

…アレ?この記事を本人に読まれたらそれこそトラブルになりそうでは?それはいけない、トラブルは避けなきゃ…ということで

※この記事はフィクションです。実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

これでよし!(錯乱)

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

アウトサイダー

f:id:hayao1209hayao:20180408203504p:image

アウトサイダー / 初音ミク - ニコニコ動画

アウトサイダー - Eve MV - YouTube (本人歌唱版)

ボカロP:Eve

ボーカル:初音ミク

編曲:Numa

映像:Mah

Mix:棚橋"UNA"信仁、快晴P

安定のEve節炸裂!めちゃくちゃ良かったです。やっぱこの感じ良いなあ。

Mahさんの映像もカッコイイです。

歌詞も好きなんですよね…個人的には特にここが!

今別れを待って 口を結んで
沁みついた夜の傷が癒えないのなら
涙は見せないで こんな恥なんていらないよ
全て失ってしまわぬように
変わらぬものが此処にあるとするならば
夜が明ける前に そうさ行ってしまえと

是非聴いてみてください…!