にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

しれっと1ヶ月放置

おひさしブリーフ。どうも、駿(はやお)です。

f:id:hayao1209hayao:20180827014123p:image

もうすぐ8月も終わりですが皆様はこの夏をどうお過ごしでしたか?

ぼくはというと、涼しくなったかと思ったらまたクソ暑くなってきたんだが〜?夏ウゼ〜と思いながら過ごしていました。逆に言うとそれ以外は特に何も無かったです。

平成最後の夏がどうとか世間は騒いでますけどね。そんなもん関係無いから。ぼくにとっては今までと何も変わらないクッソ暑いだけの夏ですからマジで。

 

 

まあ夏の話はこれくらいにして、そういえば不定期更新にすると宣言したとはいえ1ヶ月以上も放置しててすみませんでした。

決して飽きたとかでは無かったんですけど、調子乗って動画投稿とかやり出したら中々ブログの方に意識が行かなくなっちゃって、なんかこのままだと永遠に更新しなそうだなとふと思い今こうしてブログを書いてます。

おーい!はてなブログー!ぼくが帰って来たぞー!

 

…はい。そんなこんなで今回はぼくが最近気づいてしまったことについて何個か発表します。

 

 

その1:ぼく、自分ではイマイチ気づいてなかったけどマツコがブラブラ夜の街を歩く番組が大好きだった

っていう。

今調べてみたら夜の巷を徘徊するって番組名でした。これめっちゃ面白い。

f:id:hayao1209hayao:20180827014917j:image

HP→ 夜の巷を徘徊する|テレビ朝日

いやなんかめっちゃ面白いって言うと少し違うかもしれない。ゲラゲラ笑える番組ではないんですけどちょうど良く面白いというか、観心地が良いんですよね。落ち着いて観れる。無駄な編集が無いのも好きです。

ちなみに似たようなジャンルで、フジテレビで深夜にやってる白昼夢って番組もたまに観るけど好きです。

HP→ 白昼夢 - フジテレビ

 

 

その2:ヒロアカの映画がクソ面白かった

f:id:hayao1209hayao:20180827020901j:image

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』公式サイト

この夏、実写版銀魂2とアニメ映画版僕のヒーローアカデミアという2本の映画を観ました。

まあ正直どちらも原作が好きなだけなので映画はそこまで期待しないで観たんですけど、ヒロアカ映画めっちゃ面白い!!!

銀魂2も普通に良かったんですが個人的にはヒロアカが最高すぎて…

ネタバレしたくない為内容はなーーーんも書きませんが多少でもヒロアカを好きな人は観て損は無いと思います。あ、あとゲスト声優が無駄に上手い。

 

 

その3:ジャンプ展楽しかったよ

f:id:hayao1209hayao:20180827021136j:image

↑ぼくが撮ってきた写真

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3

行ってきました。思ってたより結構しっかりしてて楽しかったです。

ぼくとしてはまさかネウロの描き下ろし絵が見れるとは…本当に嬉しかったです…流石だぜ松井先生!

 

 

 

久しぶりの記事はこんな感じでおしまいです。今後もたまに更新していくのでよろしくお願いしますすすすすすす。

 

おしまい

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

閻魔さまのいうとおり

f:id:hayao1209hayao:20180827022554p:image

ボカロP:ピノキオピー

ボーカル:初音ミク

閻魔さまのいうとおり / 初音ミク - ニコニコ動画

PinocchioP - Whatever Yama Says Goes / ピノキオピー- 閻魔さまのいうとおり - YouTube

こんなこと言うとファンの人に怒られるかもしれないんですが、個人的にピノキオピーの曲ってハマったときと普通なときの差が激しいんですよ。ちなみに今回は…クソハマりました。

めっちゃ良い…サビの盛り上がり方大好きです…盛り上がってるのにどこか切なさを感じるのほんとすごい…

イラストもピノキオピー本人が描いてるだけあって超合ってます。

そしてねぇ…歌詞がねぇ…ほんと良いんですよね…

逢魔ヶ時に会い 手をつなぎ二人    
爆撃の雨を抜け出して 
行くあてなどない 失敗作の二人
身がちぎれるほど抱きあった
閻魔さまのいうとおり 閻魔さまのいうとおり   
ワンテイクな センテンスも 閻魔さまのいうとおり 
閻魔さまのいうとおり 閻魔さまのいうとおり 
閻魔さまのいうとおりなの?

是非聴いてみてください!