にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

Q/ぽぽぽの6月20日(欠番)

f:id:hayao1209hayao:20200622065910p:image

 

ーーー何故日記をすっぽかしたのですか?

 

「何故とかなんでとか、理由なんてどうでもいいんだよ。大事なのは生きてるか死んでるか…それだけだ。」

 

ーーー日記を投稿していないことにいつ気付いたのですか?

 

「さぁね。過去は振り返りたくないもんで。」

 

ーーー投稿をすっぽかしたことについて、読んでくれている人に申し訳ないとは思わなかったのですか?

 

「いねぇよ。読んでくれてる人なんてのは。この世界中どこにもね。」

 

ーーーなんでそんなこと言うんですか

 

「何がだ」

 

ーーー私は

 

「……」

 

ーーー私は幼い頃から病気がちで

 

「……」

 

ーーーついにはあと半年だって言われてしまいました

 

「…そうか」

 

ーーーすごく悲しくて、絶望しました

 

「ああ…」

 

ーーーそんなある日、ぽぽぽ日記に出会いました

 

「……」

 

ーーーあなたのぽぽぽ日記を読んでいると心があったかくなって

 

「……」

 

ーーーあなたのぽぽぽ日記を毎日毎日楽しみにして生きてました

 

「……」

 

ーーーあなたのぽぽぽ日記があったから毎日毎日幸せでした…

 

「……」

 

ーーーあなたのぽぽぽ日記があったから…!!!私はあと半年精一杯生きようって思えたんです…!!!!!!

 

「……やめてくれ」

 

ーーー私…っ!私は…っ!

 

「やめてくれ…っ」

 

ーーー…すみません、取り乱してしまいました。でも今更言わなくても…もう気づいてますよね?

 

「そりゃな…最初から気付いてるよ。アンタがインタビューしに来た時から。」

 

「アンタ、下半身ほとんど透けてんだもんよォ」

 

「マジでビビったぜ」

 

「…もう死んでんだろ?」

 

ーーー…はい。昨日、死にました。

 

「…そっか」

 

ーーーでも覚悟は出来てたので…それはいいんです。

 

ーーーただ、最期の日にぽぽぽ日記を読まなかったのが悲しくて

 

ーーー寂しくて

 

「…ごめん」

 

ーーーいえ…だからって怒ってるわけでもないし…呪いに来たとか、そんなんでもないんです。幽霊だけど。

 

ーーーただ、知ってほしかったんです。

 

ーーーあなたのぽぽぽ日記をすごく楽しみにしてて、更新が無いと悲しくなっちゃう私みたいな人もいるってこと。

 

ーーー読んでる人がこの世に1人もいないなんて悲しいこと…どうか言わないでください。

 

「……」

 

「…ああ」

 

ーーー泣かないでください。

 

ーーー私、楽しそうなあなたが好きです。

 

「わりぃな」

 

「今はそれしか言えねえや」

 

ーーーそういうときはわりぃなじゃなくて

 

ーーーありがとうって

 

ーーー言ってほしいな

 

「…検討しとくよ」

 

ーーー明日からもぽぽぽ日記、頑張ってください

 

「ああ」

 

「これからも読んでくれや」

 

「きっとアンタのいる空高くまで轟かせるよ」

 

「ぽぽぽ日記」

 

ーーー…はい!

 

ーーー楽しみに待ってます!

 

ーーーそれじゃあ…

 

ーーーさよなら

 

「ああ」

 

「アバヨ」

 

「そんでもって…」

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

この世には残酷で

 

最悪で

 

クソみたいなことばっかりだけど

 

それでも

 

それでも生きてたら

 

なんか良いことあるんじゃないかなって

 

「ぼくは」

 

ーーー私は

 

そう思うんだ。

 

 

 

この物語はこれで終わり。

 

でも

 

ぽぽぽ日記はこれからも

 

続いていく…

 

 

 

続いていかなかったらゴメン