にわかが専門家を気取るブログ

twitterやってます→ @allgreen0525

第5回 雑な談

どうも、駿(はやお)です。

合計1万アクセス〜!FO〜!とか言ってはしゃいでたお祝い記事の後はお馴染み(つっても実はまだ5回目の)雑談記事です。

☆いつもの日常ーーー!

 

 

 

・鳩羽つぐ

f:id:hayao1209hayao:20180516214701p:image

鳩羽つぐ (@HatobaTsugu) on Twitter

鳩羽つぐ - YouTube

結構特殊なタイプのバーチャルYouTuberなんですけど皆さんは観たことありますか?

ぼくは話題になってたから存在自体は知ってたんですけど今日初めて動画を観ました。初回から世界観に引き込まれて最新作まで一気に視聴しちゃいましたよ。

マジでヤバイ。怖い。ハマる。考察とか読みたくなっちゃう。

最新動画なんて何だよアレ。超不穏だよ。もはや鳩羽つぐですら無くなっちゃったよ。雉尾つぐとは一体…?

f:id:hayao1209hayao:20180516215948p:image

#00 雉尾つぐ - YouTube

はよ考察考察ゥ!!!

次回が楽しみすぎる。

 

 

ツイキャスツイキャサー

最近ツイキャスというものに密かな憧れを抱いています。一回くらいやってみたい。楽しそう。

でもぼく声出したくないんですよね…ほら…やっぱミステリアスキャラでやっていきたいやん…?

冗談はさておき、ボイチェンのアプリ的なヤツとツイキャスって併用できないんですかね。情弱だから全然分かんないので詳しい人是非教えてください…おねげぇします…

 

 

・『斉木楠雄のψ難』新作読み切り!

f:id:hayao1209hayao:20180516224308j:image

少年ジャンプGIGA|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

一護の圧がすげぇ

ってことで、なんと5月25日発売のジャンプGIGA斉木楠雄のψ難の新作読み切りが載ります!その上表紙&巻頭カラー!本当嬉しいです。

しかも原作者の麻生周一先生のツイートによると最終回の後日談とのこと。なんじゃそりゃ!早く読みたすぎる!!!

※ちなみに単行本にも収録されるとのことなので単行本派の皆さんもご安心ください。

 

 

 

 

はい、今回はこれで終わりです。こういう系の記事地味に久しぶりだったんでちょっと楽しかったです。やっぱブログってこうよね〜❤︎ウフフ❤︎

ではまた〜。

 

 

 

 

 

 

<本日のオススメボカロ曲>

世余威ノ宵

f:id:hayao1209hayao:20180515191805p:image

ボカロP:蜂屋ななし

ボーカル:初音ミク

ピアノ:ドッシー
ギター:長崎0時
ボカロアレンジ:アミメキリン
ベース:小川悠斗
動画&イラスト:古論

Original, 初音ミク/ 世余威ノ宵 - ニコニコ動画

Original, 初音ミク/ 世余威ノ宵 - YouTube

「よよいのよい」って読みます。

蜂屋ななしさんの早口系高速ダンスロック!好きだな〜。

古論さんの動画との相性も相変わらずバッチリで最強すぎる…ていうかこのコンビの世界観好きなんですよね。

歌詞もカッコいいので是非聴いてみてください。

全身全霊メーデー 騒げ騒げ

代わる代わる輪廻の代も 生き抜いて笑っていこう

喧騒巻き込むマーチング 踊れ踊れ

錆び付いた脳に理性は